御無沙汰でした(´・ω・`)

この前すっごい凹んでしまいました(´・ω・`)


まぁ、食器棚に置いてあったカップ&ソーサーのカップがですね・・・。

ふと見た瞬間にですよ??


一番下の棚においてあったスクェアプレートの上に鎮座しとりました。




真っ二つに割れた状態で。



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
↑まさにこんな状態でしたよ。私。






二号さんだったんですが。


割った?と聞いても。

割ってないよ?


本当の事言わないとジャッカル(*注1)くるよ?割ったの誰?二号ちゃん割った?


・・・うん。



コノヤロウ(#^ω^)ピキピキ 状態です。


普段から食器棚は手を出すなときつく言ってるのに自分が欲しい物があるとそれをすぐ忘れてしまい椅子を出して手を出すのです。。。


んでまぁお説教したんですけどね・・・。


パパさんが最終的に割れた一個分を補充すればいいって事を言ったので購入(パパが)したのですが・・・。

本当に凹んでましたよ・・・(;^ω^)


ついでにどんなのを割ったかというと・・・。


これ


こちらでございます。

うちにはプレート一枚とカップ&ソーサー2客あったのですよ。

何気にミントン好きなので本当にショックで・・・(;´∀`)

でも昨日新しい子が届きました。
(私的に)すぐに手の出るお値段じゃないので・・・今回は手の届かない奥にしまって今までより大事にしたいと思います(;^ω^)




*注1:ジャッカル
むかーし、昔 サンリオが作ったと思われる人形劇「くるみ割り人形」に出てくる悪い子をねずみに変えてしまう男の人。
特徴は片方に黒い眼帯つけてる。
私が幼児期に見て(多分映画館)トラウマになった人物(人じゃないけどさ・・・)
杖の先に鈴をつけて悪い子を探して夜の街を歩く姿が今でもハッキリ思い出せる。
子供の頃は鈴の幻聴が聞こえる位でした。

ついでに言うとストーリなんて全然覚えてない、ただただジャッカルの恐怖だけが残ってた。
ネズミにされた子の姿とね、ふわりとジャッカルが窓に飛んでく姿とか。


何となくわが子に見せたらと思いたちDVDを購入し見せたら案の定我が家のお子様達も・・・(笑)
毎晩、ジャッカル来るよと言うと二人して布団に飛び込んで目瞑ってますwwwwwww
見た年齢が小さい程効果があるようで、二号のがすごいです。
いきなりウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!って泣き出す事もあります(6 ̄  ̄)ポリポリ


ついでに言うと現在も私の一番のトラウマなので傍に置いておきたいとか微塵も思わないので買ったDVDは実家に置いてあります。
ぜってぇ、手元になんか置くもんかっ( ̄‥ ̄)=3 フン




これがその話題のDVDです。

こちら
[PR]
by hanamama_akn | 2010-07-15 09:35 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧