中々。

救いたくても救えない現状のようですが。


こちら東海地方では何気に見かけない光景が広がっております。


スーパーへ行っても棚がガラーンと・・・。


インスタント、レトルト、水等ですが・・・( ゚д゚)ポカーン


まぁそこまで買いしめんでもと思うのですが。


結局誰かがいっぱい買ってるのを見て不安に駆られてまた別の人がって言う悪循環と・・・
某原子力に詳しいと豪語される方の指揮力の問題のよーな・・・。


んで。


アレです。


西日本で経済まわせとかね。。。

こっちの現状では工場が休みで、物資が入ってこないこの現状でどうやって?
こちらだけで成り立ってる企業ってのはあっても少ないし地震の被害がなかっただけで経済ダメージは全国規模ですよ、これ。
全国でつながっているからこそなんじゃないの?的な。。
あくまで私見なので、お前が経済語るなって言われたらすぐ謝罪しますが(´・ω・`)

私の勤務している会社もですね、、、まぁ色々あるんですよ。


だから経済まわせって言われて使いたくても・・・みたいな。


基本、こちらで言えばトヨタ系列が多いんですが部品とか被災してる方面と聞きます。
部品が入ってこなけりゃ工場が稼動しないっていう・・・。


回したくてもまわせないんですよ。

うちの旦那はんの会社も仕事ないって言ってましたもん、まぁ今日は出社してますけど。
基本トヨタに準じた出勤になってるのですけど、トヨタ系列休んでるもんねぇ。


後、うんざりしたのがチェーンメールとか。西日本で節電して関東に送電するって類のやつ。


基本的な事も勉強せずに騒ぐなと。

冷静になれって言ってるじゃないですか。


基本送電は100万kwまで。
しかも周波数が違うので変換するけどそれにもエネルギー使うのですよ。


前に阪神の時に勉強しなかったの?と言いたいですわ。
まぁ節電に関してはとても良いことなので善意のチェーンと捉えましたが、実際は回さずに止めたけどね・・・(゚∀゚)♪


阪神大震災は私自身、成人式だったので良く覚えてます。
祖母宅で成人式やって帰宅して朝起きたらTVであちこち燃えていた。。。

今でも焼きついてます。



今回は規模が違いますが。


うちは自転車が届いたりしました、早速乗せて近所のホームセンターまで行きました。
防犯登録しなきゃなんで・・・(・´з`・)
後、子供達もつまんなかろうとご飯食べに行ったり。作ってもらったり。

一号さんはかなりホットケーキ作るのが上手になりました♪
ホットケーキミックスは使わないので私が粉混ぜるのが一番大変なんですが。

二号さんは野菜の下拵えとか手伝ってくれるように。
でも野菜スキーな彼女はやりながら食べてしまうのでかなりの量が途中で彼女の胃袋へ消えていきまs


後。スーパー行けば募金です。



幼稚園、小学校も募金活動してるんですけど・・・募金貧乏になりそうです(;´∀`)
でも苦しみに耐え、寒さに耐え、飢えに耐えてる方に少しでも力になるなら私なぞ本当に微力ですが募金します。
微力でも集まれば凄いことになると台湾募金で思い知りました!









しかし、昨日のガラーンとした棚。
一回見ただけでインパクト大だったよ。

あんなに商品がないの初めて見た。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-03-21 14:51 | 日常。