いいよ。

昨日の朝、起きてきた次女に病気の事全て説明しました。


「わかった」とだけ言ったっきりでしたのでそのまま普通に過ごしてました。



そして。


午後になり、お昼をどうしようかなぁと悩んでいた私の所へきて二号ちゃんが言いました。



ニコニコしながら私の所に来て言いました。



「ママ、私とうとうオメメ取る事になっちゃったね」


「・・・オメメなくなるのやっぱり嫌?」


「ううん、私まだ生きていたいから。死にたくないもん。まだみんなと一緒に居たいからオメメ取ってもいいよ。」


そう言いながら抱きつかれ・・・。
こっちは涙こらえるの必死なのに本人はもう納得してるのかケロリとしてました。



あぁぁ・・・。
この子は本当に強いなぁ。


伊達に三年も辛い治療に耐えてた訳じゃないんだと。
そして三年の間に色々なものを見聞きして大人になっていたんだと。


そう思った瞬間でした。


もちろん4歳に子のそんな事を言わせるって言う面では私の責任はとても大きいと思ってます。
普通じゃないから。


それでも私はこの子が居なくならないように必死になるだけです。
[PR]

by hanamama_akn | 2011-04-06 08:47 | 色素異常&網膜芽細胞腫。