それ作っちゃうの???

うちの娘の言葉が理解不能でs

***娘一号語録***

ちゅぶりんと   =   プレゼント

ちょっとぴっぷ  =   ポテトチップ

ゆきまるだ    =   ゆきだるま

最近ポテトチップは言えるようになりましt


そうそう、私ちっさい頃は沢山本読みました。

何度も読んだのは
「二年間の休暇(原題)」←十五少年漂流記
「神秘の島」
「海底二万海里」
「メアリーポピンズシリーズ」
「モモ」
「果てしない物語」
「ジム・ボタンシリーズ」
「オズの魔法使いシリーズ」←20冊位出てるんだけど翻訳版がゲト出来ない物も;
「クレヨン王国シリーズ」


無論ナルニア国シリーズも好きです。

子供の頃に読んでた大体の本は実家に保存してあります。
色なんてもうすんごい事になってますがwww

だから早くナルニア国のDVD観たいんですけど・・・。
CMしてますよね?
そしたら続編のことが・・・(゚Д゚)!!!



「カスピアン王子の角笛」

これ作るのー?!
ねぇねぇ、無理がない?
話は面白いんけどさ、映像にするとこれすんごーい地味かもwww
てか全7作全て映像にするつもり?
絶対に「銀の椅子」と「馬と少年」は無理そうですが・・・。


「カスピアン王子の角笛」は一番好きな本だけに不安も・・・。
ちゃんと作って欲しい・・・。

いつか娘達にも読ませてあげようと思っているシリーズなのですが映像と読むのだと
全然違うからなぁ・・・。
もう何度読んだか分からないし・・・私の持ってるのはお菓子食べこぼしとか日焼けとか
でもうきちゃないので・・・新しいのいつか買おうと・・・。

まぁ私の一番好きなのはアスランなのだけど。
これがすんごーいんだ。
ライオンなんだけどライオンじゃない。

アスランは黄金色に輝き、鬣からはお日様の匂いがして、足の裏はビロードのように
柔らかくて声を聞けば勇気が出る。

・・・どんなライオンだwww

ま、はるか彼方の大陸の神の息子とか言われてたような?
んで、ナルニアは物言う獣とかが多いんですよ・・・。
ビーバー夫婦とかね、後小人とか、フォーンとか巨人族とかその他もろもろ。

その辺気になるw

まぁ読んでいるとナルニアに住みたくなりますyp
最後はペベンシーの3人はナルニアに住む事になるんだけどね。。。
何で三人かというと・・・ネタバレになるから言わないwww
成長の過程でって事でしょうかね・・・(´・ω・`)

4人の中で一番好きなのはエド、そしてルーシィ。
途中から出てくる、ジル、ユースチスも好きですけど・・・。
エドが一番好きだwww

早くDVD借りに行かなくちゃ。。。
[PR]
by hanamama_akn | 2006-08-01 10:58 | 自分。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧