破裂!!!

短い一生だったね・・・。また会えるといいね。

また沢山遊ぼうね。



て事で・・・カニプール破裂しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり日本のようにブロックで区切られてるプールのが丈夫かもかも。
とか思ったのでした。

んで、土曜日に破裂したんですが・・・。
土曜日は中々に忙しかったですorz

午前はちょっと人が来る関係でバタバタ。
午後からは買い物にどうしても行きたかったのです。

買いたかったのは食器類。
とにかくキッチン雑貨大好きな私。
そんな私の元に届いた一枚の葉書。

なんと!Room’sが改装の為に安売りすると?!
行かねば・・・ずっと狙っている食器たちがいるのでs

角皿大好きな私。
このお店にはとてもいい角皿があるのです。
取り合えず三枚ほど持ってるのですが後2枚欲しいの。

で、行ったんだけど・・・無かった・゚・(つД`)・゚・

その代わりと言っては何ですが。
別のお皿を(σ゚Д゚)σゲッツ!!

楕円のやや小さめのお皿三枚と連なってるお皿一枚とオリーブオイルを入れておく入れ物。
そしてボウルが二個。

d0079721_11545659.jpg


って既にオイル入れちゃってるんだけどorz
狙ってたのは人気があるので売り切れてたんだけど、今回買ったのもお気に入りですぉ。
楕円のお皿は娘一号のおかずを置くのにピッタリで、私やパパのお酒のおつまみをのせる
のにもジャストサイズヽ(´∀`)ノ

連なってるのは薬味とかお茶の時にレモンとかでも良さそう。

ボウルは何にでも使えそうで重宝しそうです♪

好きな食器をそろえるのはとても楽しいでっす(≧∀≦)/イイ!!
これに見合った料理が作れればいいんだけどねーorz
好みの食器が増えると、それを置くキャビネットとか食器棚みたいなのもが欲しいよね~ってキリがないってーの(´・ω・`)

それでもこだわりたいっ。
バッグとか服とか化粧品とかは若い頃は拘ってましたが、今はそっちよりもキッチン雑貨とかに拘わるようになってしまいました。
やはり過ごす時間の大半がキッチンだからでしょうかね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


そして、お弁当箱も買ってみました。
公園とか出かける事が多いので、大きめのが欲しかったんですよー。
なので、安売りなので物色しましたw

d0079721_11583525.jpg


こんなの買ってみました♪
さて、綺麗に作れるでしょうか・・・。そこが問題。
棚の荷物にならないように頑張って使ってみたいと思いまっす('◇')ゞ

そして、土曜日は途中コストコに寄ってもらったのですが(プール買いなおそうと思ったの)
なくて・・・なので牛ロースブロックを買って帰りました。

タリアータを作りました。

初めてにしてはいい出来かとw
ただお肉の中にスジがあったのでそれがちと悔しい(--;)
もうちょっといいお肉ならスジなかったんだろうな~・・・
次回はもうちょっとイイトコ買って作りますyp

日曜はというと。
髪を切って参りました(≧∇≦)b

伸びっぱなしでボサボサだったのでサッパリとしてきました♪
ずっとロングだったのですが、子供が二人になったことで手入れの楽なショートに
したんだけど楽でいいわぁ。
すぐ乾くし、その昔腰まであった時は全然乾かなくて塗れたまま寝ると冬とかは起きても髪が濡れてるとかザラでしたからwwww

・・・楽すぎ( ´ー`)

それから、川原で焼肉でもとなったのですが余りの熱さなので娘二号のことが不安になったりで・・・まだミルクだけしか飲まないんですもの~。
脱水症状とか、熱中症とか怖いし・・・。

パパに告げると怒ったけど、やっぱり心配なものは心配です。
今さっき実家に用があって電話したら、そんなトコに赤子連れてくな!暑さ考えろ!っ
怒られt・・・。


で。結局お家でやりました。

とても楽しかったです♪

お家だと、何かあってもキッチンはすぐソバにあるし、娘二号は涼しい場所で寝かせて
あげられるので気分的に落ち着いて出来るですよ(´・ω・`)
おにぎりも暖かいの食べられるし。
(今回は売れ行き悪かった~w)

で、あまりにも野菜がないので(炭で焼いた野菜って不味いよね?)慌てて冷蔵庫にある
野菜とかでマリネ作ってみました。
今回のメインはタコですw

入れ物は買ったばかりの白いボウルに入れて出しました♪
素敵でしたよ(*´д`*)ハァハァ

今までマリネドレッシング使ってたんですけど・・・今回自作してみました。
イマイチ自信がなかったのですが、美味しく出来たのでこれからはずっと自作
マリネドレッシングで行こうと思いまふ(´・ω・`)b

てか、あんまり使わないかな~とか思いながら買っておいた白ワインビネガーがこんなに
役に立つとは思いませんでしたwww

マリネドレッシングはその内あっちにUPしますが催促しないように( ´∀`)
つついてもダメだよ。

それから、うちの娘二号なんとかしてぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
何をどうやってもこの娘も

「うつ伏せで寝かせろぉぉぉヽ(`Д´)ノウワーン」

ってすんごーい勢いで怒るのy

結局うつ伏せで寝てますorz

d0079721_1213762.jpg


姉妹そろってうつ伏せ寝が好きなのかってこっちは怖いんじゃぁぁぁぁぁ。
仰向けにさせても、寝返りできるので無駄なのよね┐(´д`)┌

で結局うつ伏せで寝てまs

しかし良く寝る子ですよ、昼にミルク飲ませたら夜19時過ぎまで起きなかった。
こんなんでいーのかしら・・・orz
[PR]
by hanamama_akn | 2006-08-07 12:17 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧