高っけえぇぇぇぇorz

昨日ちょっと買い物して参りました。





元々私のキッチンには合成洗剤はないのは前のブログでも述べたとおり。

そして今もそれは続いています。

そして昨日購入したのはずーーーーーーーーーーっと欲しかったある液体。


そ・れ・は・・・


ペパーミントオイル(゚∀゚)

前から欲しくてずっと狙ってたのだけど・・・高い!
のでパパの許可が下りるかなぁ~って一抹の不安が^^;;;;

でも。ずっと欲しかったのでとうとう昨日欲しいって言ったら許可下りたヽ(´ー`)ノ
即買いに行きましたよwww

んでこれを何に使うかというと・・・。

キッチンの掃除とかリビングの床掃除(´・ω・`)b

ラベンダーとかペパーミントってゴキが嫌いな匂いなんだって。
ちなみに好きな匂いは玉ねぎの茶色の皮の匂いらしい・・・。

私はキッチンには酢水を用意してるのだけどそれとは別にペパーミントオイル入りのも
作ってみました♪

取り合えず、チビ達寝かせてからキッチン片付けて使ってみたw

シュッシュとスプレーしてから、雑巾でキュッキュ。
乾くと何となく、爽やかな香りが~。
今までパパと娘一号に「すっぱ~~~い」って言われてたけどもう言わせないゾw

しかも何か床がサラサラしてるぉ?
オイルのせいか?w

ベタつくのかなって思ったらそうでもなかったのでイイ感じ( ´ー`)
これから活躍して貰います('◇')ゞ

てかオイル高っ!!!

大事に使います・・・w
とかいいながらガンガン使いそうですg

取り合えず、ゴキが嫌いなのはペパーミントとラベンダー。

頭にインプット。。。。

そして、シンクも重曹で磨いた後にペパーミント酢水を吹きかけてから雑巾で仕上げ拭き。

乾くと微かにペパーミントが香ってすんごーい気持ち(・∀・)イイ!!

夏は爽やかなペパーミントがいいけど、冬は寒いのでラベンダーに切り替えてもいいかも
ですなぁ( ´∀`)w
とか頭の中で勝手に妄想膨らみちうwww

でも、夜中0時過ぎからやったのでさすがに疲れました、眠いです・・・orz
今度はリビング全部拭き掃除♪を目指して・・・(何時だ?w)

昨日は時間が足らなくてキッチンと娘一号の場所しか出来なかったから_| ̄|○

取り合えず、頑張るよ。
なるべく子供の為に危ないものとか使いたくない&置きたくないのでネ。

d0079721_10453150.jpg


そして私の手アレの為にも・・・(これが一番重要かもorz)
てかこんないいならもっと早くやっておけば良かったぁぁぁヽ(`Д´)ノウワーン

てか私のやってる事は面倒じゃありませn
手間もかけてませn

慣れると、お店で売ってる色んな物(ここにはこの洗剤とかこのスプレーとか)買うより
とても楽で経済的でお勧めヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
[PR]
by hanamama_akn | 2006-08-12 10:41 | 自分。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧