人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました。検診に。

命に関わる事じゃなかったんですが・・・。
ずっと気になってたのよ。



うちの娘二号は・・・。

胴体の縦半分から綺麗に色が分かれています。
すんごーく濃いって訳じゃないのだけど・・・見てすぐ分かる位。

そして、この色は胴体だけに出てます。
顔や腕や足は関係なし。

こんな感じ。

行ってきました。検診に。_d0079721_1623777.jpg


一種の痣なんだそうです。
道化のメイクのように左右ハッキリわかれていることから道化を英語に訳した
症例の名前がついてるそうですが・・・検診時の先生はど忘れしたそうな(゚∀゚)

それほどに珍しい、とてもとても珍しい症例なのだそう。。。

しかも殆どいないんだって。

で。調べて貰う為に病院へ行ってきました。

消えるかどうかは分からないと。
小さい子が持ってる痣は大体消えるんだけどねと説明を受けたものの・・・。
神経が関係して出る痣だろうと。

左右ハッキリ出る痣は大概神経が関係してるんだそうです。
だからと言って娘二号の神経がおかしいとかじゃないですよw

神経が原因の色素沈着って感じ?
今日受診した先生は道化のなんたらは知らなかったみたいw

これは幼児とか乳児とかとにかく小さい子供が出るらしいので下手したら小児科医
のが詳しいのかも?とか思ったり。

でもやっぱりショックだったわぁ・゚・(つД`)・゚・
女の子なのに~~~って。

年頃になっても消えなかったら気にするだろうなぁ・・・とか。
色んなこと考えちゃいました。

取り合えず、暫く様子を見て濃くなるのか薄くなるのかを確かめます。
濃くなり、レーザーが効果があるようならそれも視野に入れましょうとの事。

なのでまた二ヶ月後に受診です。
申し訳ない気持ちと、どうか消えてくれと願う気持ちで一杯です。


てか話変わって、今日我家の車のエンジンから凄い湯気が(゚Д゚)!!!
パパ曰くラジエーターがイカれたとかなんとか。
免許持ってないワタクシにはチンプンカンプンなお言葉だったのですが
我家の重要なアンヨの車がとてもつもない状態なのはすぐわかったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すんごいモクモクと湯気出てるんだもn

で、保険会社に連絡したりトヨタのディーラに連絡したり・・・。
結果は何か無理そうだなぁって言ってた。
直しても一時的で、他にガタ来てたりもするし・・・買ったほうがいいのかなぁとか
色々悩んでたり・・・orz
てかその費用の捻出どうするのさぁぁぁぁ_| ̄|○ノシ

みたいな。

だってお家買ったばっかりなんですもの。
もうちょっとで娘一号七五三ですもの。
それと同時期に幼稚園の入園関係でお金ガッポリ持ってかれるんですもの。

・・・_| ̄|○ ガックシ・・・

キビチィ。・゚・(ノД`)・゚・。
by hanamama_akn | 2006-08-14 16:34 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn