夕食の献立。

考えるの面倒なのって皆そうよね?

私だけじゃないよね?



正直料理は得意じゃないです。

作るのは楽しいけど、想像通りの物なんてあんまり出来ないし。
凝った物も作れないし。

で、私は・・・牛肉料理が一番苦手(´・ω・`)

だって牛肉買わないもん。
うちは鳥と豚メインなもんで(゚Д゚;≡;゚д゚)

本当に牛肉レシピが一番ない。
でもこの前牛コマ買ってあったので・・・使わないとって思ったんだけど。
レシピがサパーリ浮かんでこねぇorz

仕方なしに牛丼でも・・・と思ったんだけど。



・・・Σ(・∀・|||)




私、牛丼レシピわかんねーーーーーw

そうなんです、私は吉野家とかすき屋とか一回も入った事なくてですね・・・。
入った事がないって事は食べた事もない訳で・・・w

牛丼がどんなもんか知らなかった!!!w
イメージはあったんだけどねw

実家でも牛丼なんて出なかったし・・・w
うちのオトンに「吉野家とかすき屋は女が行く場所じゃないから行くな!」
って言われてたもんで・・・行った事なかったんですw
知り合いの女の子とか皆行ってたけどねー(´・ω・`)
何となく三十路超えてもそれを守っている私www


実家ではちゃんと牛肉出たよ。
すき焼きとかも出たけど、私すき焼き嫌いだし。
牛だとしゃぶしゃぶが一番好き(*´д`*)って人だったので・・・。

ステーキもいいけど、しゃぶしゃぶ!って感じで。
唯一人の三倍位食べるのがしゃぶしゃぶなんですw

なので昨日適当に牛丼を作ってみた。

・・・好評(*´д`*)b

また作ってみよ~♪とか思っても分量覚えてねぇぇぇぇぇぇw
まぁ適当で。

でもやっぱり使い慣れてる鳥とか豚のがいいわぁw
ちなみに。

家族に「夕飯何がいい?」って大概の人は聞いてますよね?w

我家でそれを言うと・・・3回に一回はこう返ってきまs

「ソースカツどん」

何か人気です。
昔、一回作ったらえらく気に入られて以来我家の定番メニューだす(´・ω・`)

何か普通のトンカツを丼にしただけなのになんであんなに美味しくなるんでそ?
普通のトンカツよりも多分ソースカツどんのが最近は人気っぽい。

て書いてると食べたくなってきたw
・・・私もソースカツどん大好きなもんで(*´д`*)
[PR]
by hanamama_akn | 2006-08-23 08:03 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧