忙しいでs

昨日買い物してきたので・・・。



肉は買った種類を全て250gずつ冷凍保存。
鳥モモと鳥ムネはそれぞれ一枚ずつ冷凍保存。
魚は一切れずつ包んで冷凍。

野菜類は。

生姜=みじん切り、摩り下ろしをそれぞれ小分けで冷凍保存。
大蒜=みじん切り、摩り下ろし、スライスを小分けで冷凍保存。
ネギ=みじん切りで冷凍保存。
万能ネギ=みじん切りで冷凍保存。
シメジ=ほぐして冷凍保存。
エリンギ=小さくして薄くスライス後冷凍保存。
鮭(3切れ)=焼いてほぐしてから冷凍保存。

それからカラアゲように漬け込んだり(卸し大蒜と卸し生姜そして醤油)
ずっと前作ってる鳥ハム(納得行くのが出来ないww)の下ごしらえ。

朝5:30に起きて、ずっと買い物行ったりなんだりで帰宅してから上記全てやりました。
その間ご飯支度したりなんだり。
(パパのリクエストで牛丼再びwww)
娘達のお風呂とかでの途中中断多し・・・w

勿論洗濯含むorz

毎回やったりやらなかったするのも稀にあるけど基本はやります。
すんごーいすんごーい面倒臭いでs
でも節約にもなるし食材傷ませるのも嫌なのでやります。

でもね、大蒜の皮向いてから、みじん切りしたりとか摩り下ろししたりとかものすんごーい面倒なのよ。スライスは簡単だけど。
時間かかるったら・・・。
しかも手アレしてるので死ぬほど染みる。マジで激痛。
こればっかりはパパに代わってもらう訳にも行かないしねぇ(´・ω・`)

結局大蒜に手こずり時間がかかり、挙句匂いと手からしみこみ過ぎたのか
途中吐きそうな位に気持ち悪くなって途中休憩したりw

なので昨日寝たのは日曜の明け方2時近く。
起きたのは土曜朝5:30ですよ?
流石に23時間動きっぱなし立ちっぱです。
そんでもって7時位に娘二号に起こされr

パパも早起きして運転してたりで疲れてるはずなのにPCで遊んだりとか24時間TV見てたりとかで延々起きてた。
実は私が眠るまで付き合ってくれてたらしぃw
それはちょっと嬉かったかなー。
パパが手伝える事がなかったのが悔しいわw

無理するなよ~って言われても食材傷む方が嫌だしねw

まぁ想像通り翌日(今日)は起きてきませんg

私自身は流石に腰にキタ。
痛くて眠れなかったさー。

でも今日は昨日やり切れなかった事が・・・。
人参軽く下茹でしてから冷凍しますーヽ(;´Д`)ノ

本当に毎回この時だけはシンドイっす。
まぁ傷む事もないし、使いたい時は冷凍庫あけてパッなので後々楽なんだけどねw



そうそう、最近娘二号はパパがミルクあげると飲まない子になりまちた(´・ω・`)
途中でパパに交代するとピタッと止まる。
仕方ないので私が交代してあげる。
チクチク飲み出す・・・_| ̄|○

何故・・・?
[PR]

by hanamama_akn | 2006-08-27 09:28 | 日常。