かなり・・・。

痛みは和らぎました・・・。
パパが心配して早く帰宅してくれて、すぐお薬買いに行ったりなんだりしましたょ。



でもねぇ・・・かなり色が変わって腫れてるらしいぉ^^^^^^^^^

しかも昨日の夜辺りからは堅くなってきたぉ。

見たい?見たい?









d0079721_7385897.jpg



ちと映り悪いかな。。。

背中の方は撮れないので前側だけ・・・。
結構腫れますよ、んで痛い。

d0079721_7395882.jpg


真ん中よりちょっと左上に噛まれた痕があるのだけど・・・わかる?w

薬塗っても中々治らない。
でも痛みは多少和らいだ。

し・か・も。


痒いのぉヽ(;´Д`)ノ



背中は紫色になって腫れているぽぃ。
やっぱり毒の注入具合でしょうかね(´・ω・`)

ムカデって神経毒なんだってね~思ったよりも痛かった。



渓流で釣りをしていた関係上毒蛇とか蜂とか熊とかについての知識はそこそこあったのだけど・・・ムカデは問題外でしたねぇ。(渓流はまむしとか平気でいるのー)

バンナガを穿いてるのだからムカデとかは全然問題視しないもんなぁ。
調べたら暫く痛むんだって~・・・。





この前笑ったパパとの会話。
以外と知られていない熊の実情。



「熊って何食べるか知ってる?」

「・・・鮭、蜂蜜・・・後は肉?そん位しか思い浮かばん。」


えーと・・・本州にいる熊はツキノワグマ。
首のとこに模様のあるやつね。

こいつら、草食なんです。。。
人を襲う事はあっても人を食ったりしませんw

ただ・・・人が熊を怖いと思うように熊にしてみりゃ人間が怖いのです。
だから出会ってしまったら・・・なんですよ。
ついでに熊だと爪でザクリとやられそうなイメージでしょ?


実は肉球が凄いそう。堅いしね。


物凄い力があるんだけど・・・その力で引っぱたかれる感じになるので・・・。
簡単に言うと抉られてるようなもん。
ほっぺたとかやられれると、ゴッソリと抉られたように肉持っていかれるそうです。
ただ・・・熊の力って凄い強くて、しかも足も速い!ので人間じゃとてもじゃないけど太刀打ち出来ません○| ̄|_
だから結構大怪我になっちゃうのよね・・・。
小さい人だったら簡単に吹っ飛ばされるし。



あとあと、熊の足跡は犬のように丸い感じだと思ってる人(゚д゚)/

それも間違いwww
人間のように長いです・・・w
見ないとわからんと思うけど・・・人間の形に近いかなぁ・・・。
犬とかの形はしてなかったwww

山に行ったらまずは木の上も見て歩きましょう・・・。
熊が爪研いだ後があるかもですwww
するとそこは熊の出没エリアなので気をつけましょう♪


後は時期かなぁ~。
春先と今とかは気が荒いかも。。。

ついでに言うと北海道にいるヒグマは肉食。
こいつらは人食いますよwww

それ言ったらパパは・・・。

「グリズリーと間違えてた!」


・・・ちょっと苦しいでしょwww


***余談***
熊にあったらどうしたらいい?ってのは私も前に釣り仲間に聞いた。
目をそらさずに、少しづつ後退する事。
背中見せて走って逃げたら追いかけてくるって言われた・・・。
死んだフリなんかしたら・・・即熊のオモチャにされるそうなwww


前に釣り場に行ったら熊がいて、こっち(釣り人)に気づいて逃げたのです・・・。
そしたら・・・普通行きたくないでしょ?なのに・・・。

「熊が逃げてくれたから、じゃ行こう♪」って行きやがtt

襲ってきたらどうするんだぁ~って言ったら、腕一本は覚悟してナイフ抜いてそのまま熊の口に突っ込めと言われt
鼻は弱点だけどそんなところ狙えないので口に入れてしまえと言う事ですNE。
刺されば、死ぬから!wって・・・。

ってンな事出来るかぁ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まぁ・・・渓流で出会うと大体熊も逃げていくんだよねぇ~。
人里近くに住んでいないので人間に慣れていない為もあるが・・・。

襲われるのは山菜採りしてる人。
これは、あっちにもこっちにも山菜がある~♪ってどんどん奥に行ってしまい知らずに熊のテリトリーに入り込んでしまうため。
渓流釣りは基本的に川から離れない為、山菜採りより遭遇率が低いのです。

前に魚が良く釣れる沢に入ってしまい、おもろくてドンドン釣り上がって行ったら知らずに熊のテリトリーに入り込んでしまった事がありました。
凄く不気味で、怖くて即戻って来た事があります・・・。
わかるの?って思うでしょ?でしょ?でしょ?

・・・わかるんだ、これがwww
こっから先は人間が踏み込んではいけない領域だ!って本能でわかるんです・・・。
もうね・・・雰囲気がガラリと変わるのよ、怖くてマジで震えた記憶だけ残ってる。
[PR]

by hanamama_akn | 2006-09-22 07:55 | 自分。