雨の中・・・。

昨日は一号、二号連れてお出かけですた(´・ω・`)



娘二号の三種混合の一回目を接種しに・・・_| ̄|○

調べたら5月と10月しかポリオやってないんだって~。
んで、今三種やっておけば10月のポリオが接種出来るので・・・と慌てて行ってきた。

だってね・・・接種しようと思っていた病院がね・・・。

「ポリオは10月の水曜と土曜の午前中のみです!」

って言うんだよぉぉぉ(;つД`)
凄い限られてるの・・・。

これはマズイと思って行ったさ。雨の中。

前に住んでいた地域は予防注射に対してはとても丁寧な地域だったのねぇと痛感。
ポリオも集団接種で楽だったし。

検診も逐一診察票送ってきてくれたりしたし。
ここは一括で送ってくるんだよ・・・場合によったらボロボロになりそorz

とまぁバタバタした一日でしたが、取り合えずこれで10月中旬にポリオが出来ます。
一週間開ければ(三種→ポリオ)は出来るのだけど・・・念のため2~3週間開けてと言われたので従いますです(’’)

ただ・・・三種二回目はポリオから一ヶ月開けないとならんのですわ_| ̄|○
年内に三種の二回目が接種出来るからマシかな。

そうそう、9月連休に行くのがダメになって10月の連休に行くのもダメになったうちの親。

ナニシテン?て思ったんだけど・・・。
この10月の連休には娘一号の七五三の為に鯛を釣りに行くらしいです。
どうも今鯛が釣れてるらしく・・・行くの決めたそうだ。

てか鯛とかの海釣り何年ぶりだ?w
竿もうダメになってんじゃね?w
リールとかヤバソウwwww

とか心で突っ込んだ娘でしt

まぁアレだ。
私の七五三の時にオトンが釣った鯛でお祝いしたんですわ。
それを孫にもしようと言うのk


・・・釣れないほうに500円(´ー`)y─┛~~


まぁそんな感じですかね(´・ω・`)
て事はアレね。七五三には我家に来るのね・・・。
料理どうしよう~。肉食べないからな~・・・。
魚のレシピ持ってないんだよな~ってオトンにやってもらえばいいんだ!(ぇ

まぁ。可愛がってくれるから有難いかな。
パパの事も息子になったんだからと可愛いがってくれてるし娘達は勿論可愛いと。。。
つまりアレね、私は肉親で血繋がってるから憎たらしい部分もあるわけか( `皿´)w

最近色んな毒吐きブログを見てると、イロイロビックリ・・・。
まぁ結婚しても元は他人なんだから関係ない!、とか言われるよか全然イイネ。
可愛がってくれてるうちは幸せかな、とw


関係ないけど昨日モロヘイヤの冷製ポタージュを作りました。

が。

娘一号には評判が良く、パパにはイマイチっぽかったw
でも飲んだら結構美味しく出来てましたよん。
野菜好きにはいいんだろうな。。。
でもモロヘイヤは栄養あるからこれからもたまに作るかな~♪

取り合えず懲りずにまたやってみるw

見たらポチっとお願いしまぁす♪
[PR]

by hanamama_akn | 2006-09-27 11:27 | 娘達。