やっとこさ・・・。

ずっと庭に放置してあったぶった切った樹木・・・。

昨日とうとう手をだしましたyp



今日の可燃ゴミに出せるように頑張りましたとも!!

まず枝落として、落とした枝から小枝にしてゴミ袋に詰め詰め・・・orz

すんごーいすんごーい時間かかりましt
疲れたよ_| ̄|○

しかも枝だからと油断しまくりで作業してたワタクシ。
ふと手を伸ばした枝の葉っぱの裏にヤツが!!!!!!



ム、ムカデェェェ!!!

(((((((( ;゜Д゜)))))))ギャー!!!




多分響いたね、近所に(--;)
仕方ないじゃん、完璧に油断してたんだもn

だってジメった石の裏とか壁の隙間にいるってイメージでまさか燦々と日が降り注ぐ日中に日の当たってる葉っぱの裏にいるなんて反則じゃなくて?

マジ焦りまくりました、軽くパニックになってました_| ̄|○

それでも何とか5時間程度で作業終わり。
その後でご飯支度とか~掃除とか~色々あってもうだめぽ。

体がギシギシ言いますが何か?(;´Д`)


もう年ですね、そうですk


それでも大分すっきりしましたぉ。
後は残ってる太い幹の部分と、根っこをなんとかせねば・・・orz


んで、お弁当なんだけど~。
うちは殆ど手抜きなのですg

取り合えず冷凍してあるものだけ簡単に載せておこう。

ピーマン:細切りにして保存。
しめじ、エリンギ:シメジはほぐしてそのまま、エリンギは食べやすく薄切りにして保存。
人参:好きな形に切って保存。
ネギ:薄切りで保存。
あさつき:小口切りにして保存。
鮭:焼いてほぐしてから保存。
ホウレン草、小松菜:軽く茹でて水気を絞って一回使い切りサイズをラップにぴっちりくるんで保存。
さつま揚げ類:そのまま保存。
油揚げ:そのまま(ry

はんぺんもやる時あるな・・・w

全部冷凍する時は袋に入れて袋を平らにして保存してますぉ。
これだけでも結構使えまし。

あさつきは玉子焼きに入れたり、ホウレン草も玉子焼きに包んで見たり。
後は前日のおかずをちょこっと残して入れる事が多いかm
後はうちはミートソースは自作なので作ったときは残しておいてオムレツにしてみたりとかですかね(´・ω・`)


後必ず前日に煮物作りますです。
煮物食べない人なんでお弁当とかに入れないと食べないからw
お腹も弱いのでこんにゃくも入れます。(夕食に出してもスルーするからw)

その位かなぁ・・・。

たまにご飯を炒飯にしたり、オムライスにしたりとか。
おかずは少なめに作ってご飯半分、半分をスパゲティ入れたりとか。
スパゲティの場合は野菜やベーコンは前日に切っておき、スパ自体もお弁当サイズに半分に折っておきますがw



花のお家のお弁当はこんな感じ。
だから夕食を作るときはお弁当を見越して作る事が多いです・・・orz

ごめんよ、パパ(;つД`)

多いけど、毎回そうじゃないですよw
ちゃんと作ってる事もあるよ、夕食が挽肉なら取り分けて小さな団子にして蜂蜜醤油で味付けしてミートボールとかにしたりとか・・・w







逆に金土は何も考えなくていいので好きなもの作れるんだけどねw

人気blogランキング♪手抜き弁当でごめんあさいヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by hanamama_akn | 2006-10-13 11:09 | 日常。