人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出ちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今日は二週間ぶりの検診でっす。

そして一番憂鬱な血液検査もあったですよ・・・。




今日は分娩もなく(笑)結構ちゃんと呼ばれたのですが・・・。

赤子の心音聞いて超音波になって、内蔵チェックと性別は女の子と又言われたりして順調との事。
大きすぎず、小さすぎず標準の大きさですよといわれました。
娘ッ子はデカカッタ・・・。

それからお話ターイム。

「○○さん~血液検査の結果ですが・・・。」

「はい?^^」

「極度の貧血出てますよ~。」

「・・・Σ(・∀・|||)」

「一応鉄剤処方しますが、この貧血相当重症なので今後の検診の度に鉄の注射もしましょうね~。あ、今日も打って行って下さいね^^」

「・・・はぃ(とてもとても嫌って言いたい・・・)」

て事でまーた貧血出ちゃいました(TДT)
ちゃんと葉酸&鉄飲んでたのにぃ・・・。
って言っても元々貧血持ちなアタクシ、それを飲んでも貧血ギリギリラインだったのでしょう。

そして今の時期、お腹の赤子にガツガツと持っていかれる訳ですが・・・。
娘ッ子の時はスーパーでお金払おうとして貧血起こしてぶっ倒れたりとかしたりしてて・・・今回はそんな事もなくて大丈夫だろうと思っていただけに残念(´・ω・`)

て事でフェロミアを処方されました、前の時もこれ飲んだけどさ。。。
胃がやられるのよね、コレ。
後便秘に拍車がかかると言うか・・・orz

で、お腹が大きくなる今現在。お腹が乾燥してカユカユで溜まらないんですよぉ・・・。
ここで掻いちゃうとピリピリと妊娠線が出るので(娘ッ子の時は凄かった・・・)なので先生に痒くて掻いてるのでと話して保湿剤を処方してもらいました(≧∀≦)

その後しばらく待って別室で鉄をたんまりと注がれたのでした(ノ_・、)
しかも太くてデカイ注射器の先からチューブが出てて一番先端には小さい針がついてる奴。
それで手動でゆっくり注入されるけど、これ実はすんごいスンゴイ痛いのよぉ(TДT)
左は採血して穴開いてて右は鉄注入で穴あき。
娘ッ子が心配してくれましたwww

て事で昨日の検診は終わり。

体重もそんな増えてなく、子宮はたった二週間で4cmも大きくなってましたけども無事終りました。

夕方、鉄を大量注入された為なのか急に具合が悪くなってダウン。
多少寝て復活したけども。。。胸がむかついて仕方ありませんでしt。

あぁ~飲みたくないなぁ・・・でも飲まないとなぁ・・・。

鉄剤とピジョンの葉酸+鉄って合わせて飲んでいいのかなぁ?w
まぁどちらもサプリだし、いいのかな(゚σ_゚)
by hanamama_akn | 2006-01-25 08:54 | 妊婦検診。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn