女の子って・・・

うちのチビさんの日課は私の邪魔orz
まずはキッチン。
私が料理を始めるとそれを見ていたチビさんの行動。



1.慌てて昔米びつだったものを持ち出してくる。

2.その上に乗りシンクの前に立つ。

3.私がまな板の上で切ってシンクに捨てたゴミを拾いあげ三角コーナーへ捨てる。

4.洗い物手袋をはめてスポンジを持ちシンク内の物を洗い出す。
(無論洗えてないけどねー)

とまぁ一番やるのはこんな感じ┐(´~`;)┌
まだまだありますけどね(´・ω・`)

かなり邪魔ですよ・・・。
女の子って皆こうなの~?;;
怒るのもアレだし、かといって許してやらせてて包丁の前に手出したりする時もあるから危ないしで・・・毎日格闘してます。
あんまり言うと泣き出すし。。。

d0079721_23511636.jpg



昨日はコロッケとチキンナゲットもどきを作ったんだけどね。
卵をボウルに溶いて置いておいたらそれにちょっかい出したチビさん。

えぇ・・・床に見事にこぼしてくれました。

何度言っても止めなかったのでママのビンタ喰らいました。
・・・すんごい泣かれた┐(´д`)┌
この辺難しいわヽ(´Д`;)ノ

昨日オカンと℡しててミョウガのおひたしモードに頭がなってしまいまして・・・結局作ってしまいましたw
旦那は香りが苦手って言ってるしチビも流石に食べないだろうと思って・・・自分の前に置いておいたら・・・。

なんで二人して食べてるのさ(゚Д゚)???

チビなんて半分以上持っていっちゃいました・゚・(つД`)・゚・
ミョウガ好きなのですね・・・よく覚えておきますわ・・・。
取られるなら気を使って(旦那とチビが味見で食べた時の為に)苦味取るのに湯に通したりしなきゃ良かtt。

今日はコイモ煮る予定。
かぼちゃをどうしようか考えちゅ(´・ω・`)
サツマイモは・・・煮物にして置いておこうかな。

頼むから・・・。
もうちょっと大人になってからお手伝いしましょうね(*´д`*)b
でも大きくなるとお手伝いなんてしてくれないんだろーなー。
え?私・・・勿論した事なんてありませんわwww
[PR]
by hanamama_akn | 2005-10-13 23:49 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧