い、忙しかったよう・゚・(つД`)・゚・

何か知らんけど忙しかったです。

土曜は二号を病院に連れて行こうと思っていたので早起きさん。



パパと一号のおにぎり作ったりとかしつつ、検診もやってくれる病院探してたら中々ない。

しかも、予約制って何ですか?

挙句一番近い総合病院はその病院で分娩した人の子供しか診てくれないんだって。
その他も、予約制でしかも曜日と時間も決まってるって所ばっかり・・・。

めっちゃ不便だわぁ・・・。

うちは交通手段がないので困るです(´・ω・`)
土曜やってくれているならパパが車で行ってくれるんだけどその土曜日にやってくれる病院がない訳で・・・orz

あっても凄い遠かったりとか・・・_| ̄|○

予防接種してくれる所は、検診やってくれないんです。
相模原に住んでた時は注射も検診も予約なしで、検診票だけ持っていけばいつでもやってくれる病院だったから凄い楽だったなぁ・・・とか。
集団検診も凄い楽だったし~正直言って子供は相模原のが育てやすいです(´・ω・`)

んで二号さんの症状はと言うと、先週日曜から舌先が真っ赤になってたですよ。
ちょっと血も滲んでいたし・・・。様子を見ようと思って一週間見てたんですが全然赤身が引かなくてですね・・・結局一週間経っても治らなかったので病院へ。

結局は下先の炎症だったんですけどね(´・ω・`)

ミルクも離乳食も食べてるので、お薬出すほどじゃないって事そのまま終わり。

んで帰宅してからお出かけ。

某ホームセンター行ったんですが・・・そこで二号がラーメン食べたいって言うので皆でラーメン食べたりしてましたw
石灰を見に行ったんだけど、お腹が空いたので寄り道ですw

で、石灰の値段とかフローリングとか調べて石灰をどれ位の量を用意するか悩んで帰宅。
帰宅してお風呂に入ろうかと言う時に・・・

一号の体が蕁麻疹だらけなのに気づく!!!!!!!!!!!!!!


(  Д ) ゚ ゚


ドウヤッタラソンナニデルノ???

思わずビックリ。
んで痒いって言ってるので、取り合えず救急へ。

・・・一日に二度も病院へ行くなんて思いませんでしt

んで、一号は蕁麻疹出てるので隔離され(笑)別室待機。
私も一緒にいたのですが。。。一号さんがデカイ声で歌ったりするのでお外に丸聞こえwww

まぁ食物アレルギーあるみたいですぉ?
だって~そのホームセンターのラーメン食べる前に食べてたのっておにぎりだけだもんw

今度アレルギー検査行ってきます・゚・(つД`)・゚・

帰宅してからご飯。簡単な牛丼用意しておいて良かった・・・。
で、もう限界だったので親も子供もバタンでおやすみなさいw

日曜朝、一号のオネショで一発で目覚めて大騒ぎw
多分トイレ行きたくて、私達を起こそうと思ったんだけど起きなくて間に合わなかったのか、疲れすぎてて自分も起きられなかったのかだと思いますが・・・。

お布団からベッドマットからベッドの下までビッショリwww

取り合えず、お布団干したり拭き掃除とかです。

ハイ、出番ですファブリーズ。
子供がいるとファブリーズ活躍ですwww

とかそんな事してるうちにご飯も作らないといけないので・・・作りましたが食材がなくなりつつある我家です。

アレルギーの事も考えましたが、取り合えずお好み焼きとパスタでした。
ラーメン食べて出たので「小麦」かな?って思ってたのだけど・・・。
取り合えずお薬も出てたし、また蕁麻疹が出たら小麦だろって事で出しちゃいました。

・・・出ませんでした(´・ω・`)

何が原因なんだぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・

食べてから色々お出かけ。
まずは、別のホームセンターへ石灰とフローリング材を見に行きましたw

ところが、このホームセンター前はあんまりな感じだったのだけど昨日行ったら品揃えは豊富になってるし物によってはかなり安いじゃん(*ノ▽ノ*)
今度ゆっくり来て買い物したいですw

それから西松さんへwww
実は一号の冬服が殆ど全滅でして・・・なかったのorz
成長はいい事なんだけど親のお財布事情もあるわけで・・・。
去年ちょっと大きめのを買っておいたのに今年は全部ダメ。

もまえ・・・どれ位デカクなってんだyp

て事でお財布きびちいのでちょっとだけ買いました。
何とかしのがなくては・・・orz

それから、そのままソフトクリームを食べにスーパーへ^^^^^^^^^^^
パパと一号が食べてる間に私は残った僅かな小銭でお買い物www

帰宅してから大騒ぎ。
ご飯支度とか洗濯物取り込みとかベッドメイクとかとか・・・。
・・・忙しいですから・゚・(つД`)・゚・

夕飯はハンバーグですw
ふぁふぁハンバーグですよ。今回は全員がハート型ですw

「あ、ハートだ♪何でハートなの、ママ?」
だの。
「おwハートだwww」

反応は上々ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

食べたらおいちかったですよぉ♪
このハンバーグの作り方でやっと落ち着きましたw

今日はパパのお膝の上なの♪

d0079721_7581012.jpg


ビニールガサガサ音は嫌いだけど自分でやる分には平気だよ♪

d0079721_759476.jpg


そうそう、金曜かなんかにクッキー作りましたw
バターの代わりにオリーブオイルのクッキーです。
今回はココアとチョコチップ入れましたヽ(´ー`)ノ

d0079721_7595679.jpg


気に入りました☆

d0079721_843983.jpg


人気blogランキング♪励ましのポチッとお願いしますヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by hanamama_akn | 2006-10-23 08:00 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧