わーい、やったぁヽ(´ー`)ノ

昨日の朝、いきなり玄関チャイムが鳴る。
?と思って出てみると・・・宅急便のおにーさん。



大きな箱をドスンと置いてサインをと・・・。
差出人はうちの親(´・ω・`)

箱を開けてビックリ。
うちの娘おやつの一つのゼリーはコストコで買うのですがこの前なかったの!
それを幕張のコストコで見かけた親が買って送ってくれたのですヽ(´ー`)ノ

でも一緒に詰め込まれていた物にもっとビックリ&喜悦。

コイモさん2袋。サツマイモ3本。キャベツ一個。梨(新高)5個。みょうが1袋。かき2個。栗2袋。梅干2パック分。

野菜なくなりそうだったので凄い嬉しい~♪♪♪
この野菜は全部地元の農協で買ったものなので美味しさは確か♪
鮮度も確か、たまに虫が出たりするけどね( ・ω・)

さっそく栗は栗ご飯と茶巾にしようと水につけました。
手切らないように・・・気をつけます(`・ω・´)
うちのオカンは何回栗で手をザックリやったでしょう・・・見るのも怖いくらい切れてた・・・。

その前にも箱一杯のじゃがいもとカボチャが送られてきてるので・・・助かったw

もうカボチャは半分ないんですが・・・。
どうにも薄切りにしてバターとシナモン、砂糖をかけてレンジでチンしてみたら・・・旦那とチビのにはHITだったらしい。

あっと言う間にカボチャがなくなります(´・ω・`)
娘は皿抱えて離しませんもの・・・orz

カボチャが我家でこげに早くなくなるとは今までなら考えられないわ(*ノ▽ノ*)

朝は頂いた梅干をご飯に乗せて上から熱々のお茶かけてお茶漬け・・・w
ていうか私スーパーとかの梅干食べられない人なのでs。
変な味するんだもん。でも農協で売ってるのは昔ながらの梅干なので食べられるのよね。
農協に野菜卸してる農家が作った物なのですが。
農家それぞれの味があるから面白いwww
私が選ぶのは何故か赤紫蘇で色が付いてる赤いやつ。

食べると口の形が「*」になるけどね(´・ω・`)w

一人でお茶漬け食べて幸せ感じつつ、ここにたくあんもあれば最高なのに~~~!とか思ってみたり。
・・・安い女ですね。これで凄い満足してるの、他にいらないんだもの(*ノノ)
昔ながらの梅干ばんざーいヽ(´ー`)ノ
自分で作れない所がミソよね。だって凄い手間かかるし、詳しく知らないし。
田舎の婆様にちゃんと聞いておけば良かったorz
ちなみに実家も変な味の梅干食べません。お土産とかに貰った梅干とかずっと放置・・・。
私が食べる訳もないし・・・オトン梅干嫌いだしwww

後、梨がねぇ・・・梨同士で潰しあったみたいですぐ食べないとならない状態だったのですが
さすが新高。すっぱい・゚・(つД`)・゚・
旦那とチビが一生懸命食べてくれました♪

その後親から電話がありまして・・・

「あんたは妊婦!柿食うな!!(゚Д゚)」

とお達しを頂きました。。。
なら入れるなよーと言い返したら間違って入れちゃったwだとさ。
・・・ばかぁヽ(`Д´)ノ
柿は身体冷やすって言うもんねぇ・・・。

なので昨日のカレーにカラアゲつけて満足した後に柿剥きました。
旦那とチビが目の前で美味そうに食べてたよ(ノД`)シクシク

私の好きな柿じゃなかったから多少悔しいだけですみました(´・ω・`)b
ん?好きな柿?凄い堅くて種のあるのが好きです。
噛むとパキンッって音する位堅い柿が好み(*ノ▽ノ*)

+++余談+++
親から℡があったんですが・・・℡が来るとチビが出たがるわけです。
昨日も全然℡を離さずずっと喋ってました。
相手はじっちゃんだったりばあちゃんだったり。
でも「ゼリー、ありがと」は言わさないとならんので隣で親が必死でしたww
意味が通じてるのかわかんないけど一生懸命会話してるっぽいチビは見てて
可愛かったです。
でも・・・℡は早く返してね・・・。
[PR]

by hanamama_akn | 2005-10-11 00:40 | 日常。