うっふ・あら・ねーじゅ(´・ω・`)?

って知ってる人ぉ???





私?無論知りませんw
昨日旦那から初めて聞いたよ。
凄い美味しいんだって。でも作り方聞いたら微妙な返事。

「オレが作れる訳ねーだろー」

だってさー(´・ω・`)。。。
食べるだけだったのねんw
訳すと「雪のような卵」らしい。
フランスのデザートのようです。作れたら作るよぉ。多分。

昨日は一日栗三昧な日だった訳ですが・・・。
気づいたら爪がボロボロでした(ノ_・、)グスン
ネイルも剥がれてたwww

鬼皮は柔らかくして下の固い所をちょっと剥けば後は手でくるんと剥けるまでにしたので苦労はしなかったけども。
その下の渋皮でめっちゃ苦労したorz

最後には軍手はめてピーラーで剥いたのは内緒(´・ω・`)

茶巾は結構出来たのですが、一個も残らなかった_| ̄|○
残ったら冷凍しておこうなんて甘い考えだったみたいよー。
栗100%の茶巾、ほおばった時点で口の中が
「栗!!!」
状態になるのが幸せでした(*ノ▽ノ*)

栗ご飯も上出来でした♪
今日は残ったのをおにぎりにして食べようかとw
そうそう、旦那は混ぜご飯系嫌いなんだけど、うちの栗ご飯はご飯が茶色なのです。
でも、白い栗ご飯もあるよね?
私はあれダメ。

栗ご飯=茶色いご飯。

が染み付いてるもので・・・。
旦那はそういった事拘らないので何も言いませんでした♪

昨日は鯖を焼き、みょうがの卵とじも作り、何より旦那がカレーを全部綺麗にしてくれたので助かりました♪
うちのチビさん、みょうがの卵とじおかわりするんだよー。
癖ある野菜なのに、割と平気みたいですw

d0079721_043836.jpg

[PR]
by hanamama_akn | 2005-10-12 00:41 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧