軽食はこれ!

昨日旦那が朝ごはん(時間的にはブランチでしたが)を食べた後寝てしまい・・・起きてきたのが半端な時間。
で・・・夕飯までお腹が持たないって騒ぐものの・・・冷蔵庫見たら軽く食べられる物がない!!!w





暫く悩んで軽く食べられる軽食を作ってみる事に(`・ω・´)
非常に好評でしたですよぉ(*´д`*)

*玉ねぎは薄切りに、レタスキャベツは千切りし水にさらす。

*小麦粉に塩、砂糖、卵、水、牛乳を入れて薄めに溶く。
(生地はやや甘さを感じる方が美味しいかもー)

*カラアゲを揚げておき、揚げた後で適度な厚さに切っておく。(我家のカラアゲは一口大の鳥ムネ肉をニンニクと生姜の摩り下ろし沢山と醤油に漬け込んだものを片栗つけて揚げるだけです。)

*ソースを作る。マヨネーズと牛乳を混ぜてちょっと固めに溶いておき、辛味が欲しい場合は一味を少々。

*溶いた小麦を薄く油をひいたフライパンで焼いてクレープもどき?を作ります。
両面焼いたら皿に取り、水気を切った玉ねぎとレタスキャベツをひいてその上に切ったカラアゲを並べてソースをかける。

*春巻き作る感覚で巻きます。

そのまま食べるだけです。非常に好評で軽食と言うのに旦那は三個食べました、チビは小さいの一個で私も一個w
(実は味見もせず思いつきで作ったので味はかなり不安w 一口食べた旦那がとても喜んだので良かったw)

ただコレ結構ボリュームありますwww

夕飯ははしょうが焼きと豚汁もどきを沢山(だからゴボウがなかったんだってば!!!)作りました。
うちのしょうが焼きは薄いモモ肉とかで作ります。
味は結構濃い目。
醤油とおろし生姜と少量のにんにくすりおろし。
非常にご飯進みますw
これを細かく切ってご飯と混ぜるとチビはおかわりします。
好物なのかしら・・・?(’’)

お家でまったりしていた一日でしたが・・・非常に楽しかったですw
旦那が夕方チビを連れて散歩行ってくれたりとかしてくれるので助かりました。
家事の邪魔ばっかりされるんだもん(;´Д`)
[PR]

by hanamama_akn | 2005-10-17 00:44 | 日常。