スィート・パンプキン・・・

昨日のデザートにと作ってみました(´・ω・`)





・・・柔らかいorz
食べられないって訳じゃなくて思ったより柔らかい出来でした。
でも旦那もチビも喜んで食べてくれたので安心。

て事で昨日掃除を終らせて雑巾どうしようかな~って悩んでたら我家の玄関チャイムが「ぴんぽ~ん」と。
出ればクロネコのオニーサマ。
送り主は実家(´・ω・`)?
しかも箱デカイですよΣ(・∀・|||)

上の箱あけてビックリ。
チビの肌着と洋服w
下は野菜とその他。

チビは入っていた洋服を手に取りキャーキャー言って手放しませんorz
一番気に入ったのはキティちゃんのジャージwww
一日ずっと着ていましたよヽ(´ー`)ノ
旦那がジャージを着てるチビを見て田舎っ子だぁぁぁぁって嘆いてましたけどやたら似合うんですが( ´,_ゝ`)プッ。

正直まだ長袖の肌着も洋服も買ってなかったので助かった・・・。
とてもありがたかったです(,,゚∀゚)

チビはワンピも着ていたかな。一人で「似合う?」とか言いつつファッションショーしてました。
私は一人でいそいそと野菜を物色・・・
ていうか凄い量にビックリ!!!!

とても書ききれる量じゃないので割愛。

コメ、ミソ、スリゴマが入ってたのにはウケた(´・ω・`)
そのミソなんだけど。。。本当に昔ながらのミソって感じで・・・
舐めてみたら美味しかったです。
チビも舐めてたけども旦那にも一口味見させてみたら旦那も
「美味いなぁ」って言ってましたw

なので早速夕飯にとインゲンは湯がいて胡麻和えに。
小松菜は鶏モモ肉と合わせてグラタンに。

この時、ホワイトソースをフライパンで小麦を炒めてそこに牛乳を入れると言ういつもと違った方法で作ったからか・・・ちょっとダマになっちゃいました_| ̄|○
漉したけどさ・・・。
旦那的にはコッテリ好きなので今回のグラタンはとても良かったとの事だったんだけどぉ・・・自分的には失敗(TДT)
昨日の残りの豚汁もどきもつけると凄い量にorz

デザートは勿論スィートパンプキン。
シナモンきかせたらかなり美味!!!

昔は野菜なんてテコでも食べなかった旦那が最近食べるようになりました・・・昨日の胡麻和えも
「健康の為に食べるか」とか言いつつ食べてました(^-^)

全体的に美味しいご飯でした♪

そうそう、チビさんが足台にしていた米びつ。

見事に
割れましたゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

昨日見事に「バキッ」って音と共に綺麗に割れましたw
早い所踏み台作ってもらいましょうねぇwww

いつ我家に届くかな~♪
[PR]
by hanamama_akn | 2005-10-18 00:45 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧