オカン・・・。

昨日やぁぁぁぁぁっと始まったCSI3見てて・・・

「うぇw俳優いけてねぇwww」とか思ったとかそんな事どうでもいいです。
これからも毎日観ます、大好きですから。(俳優は別でwww)



終った直後に、すぐに鳴る℡。

うちのオカン。。。

「CSI終った直後に即かけてきましたねw」

「そだよ?だって~終ったらやる事ないもん。」

「まぁそらそうだけどね・・・」

「荷物届いた?」

「なんも?荷物て何?」

とか話をしていて、暫くして(うちの親子はどうでもいいバカ話がメインなので割愛)から玄関チャイムがピンポ~ン!


ハイハイハーイ!


出たらヤマトのお兄さん。

オカン達から荷物届いた(;´Д`)

空けてみたら・・・野菜オールスターズΣ(・ω・ノ)ノ
コレどうするの?この量何なに?
何か悪い事したから、この野菜たちを腐らせずに全部消費しなさいゲーム???

ってな位に箱ドッサリでしたyp

中身はねぇ・・・

トマト         3個
米ナス        3本
牛蒡         1本
人参         2本
ブロッコリー    1株
青梗菜       4株
小松菜       1束
水菜         1束
葉付大根      1本
特大ズッキーニ  2本
ニラ         1束
胡瓜         4本

玉ねぎとジャガイモはごろごろ数え切れない位。

ジャガネギは田舎から送ってきたやつでs

取り合えず即豚汁作って~残った牛蒡で弁当用のキンピラ。
トマトはちょっとぶつかってたのもあったのでそれは湯向きしてからザク切りにして、みじん切り玉ねぎ、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウと合わせてお肉にかけるソースに。
大根葉っぱはニンニクと胡麻油とかで炒めて最後おかかも入れて炒め物。
大きめズッキーニはフライパンで焼いて、チーズと合わせて頂きます♪
それからポテトサラダ作ったりし、大きめ青梗菜は挽肉包んでパパのお弁当のおかず。


とかやってるうちにすんごい時間過ぎてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


てか他の野菜どうすべぇ・・・。野菜はいいんだ、あわせるメイン食材がほら、アレだ。
給料前なので冷蔵庫入ってないのよ!!!wwww

米ナスは食べられるワタクシ。
ムサカしかないなぁ~とか思いつつ挽肉ないじゃん。゚(゚^ヮ^゚)゜。アハハハハ
挽肉買ったらってそこまでもたなそうだしなぁ・・・。
てか三本はさすがに多いだろ!!!


と言っても地元のホームセンターの場所を間借りして地元農家が安くやす~く売ってるので大体が100円とか150円。
全部あわせても1000円ちょいだね。
市場に出せないハネ品だから売れればいいや位の勢いだし。
買うほうにしてみりゃちょこっと傷があろうが、曲がってようがどうでもいい訳でwww

ってか安くて羨ましいな~てコレが当たり前だったワタクシですから、こっち引っ越してきたとう所は物価が高いなぁと思ってt。
今でも実家帰ると、野菜に限らず多少物価は安いかなぁとか思う。

後は100円野菜(無人の路地販売w)が多かったので、結構良かったわwww

まぁ料理は好きでもないけど嫌いでもないので腐らせないように頑張ります(;´Д`)






夜になってパパ帰宅。

実はパパが娘一号のヨーグルトを実は食べてしまっていて・・・昨日一号がヨーグルトがないって泣いて怒ったので買いに行く事に。
まぁ元々月曜に食べようねって約束してたのになくなってれば怒りますね(^ヮ^)  アハハ

その時に色々買って帰宅。
まぁ~豆腐とか刺身が食べたいって言うパパがいたので刺身二種類。


私が入っていた共済を解約してお金戻ってきたのでそれで買いにいけましたw
じゃなきゃ、給料目前だもの普通なら行けないwww





・・・今日なんかの日?って位に御馳走に(;´Д`)
く、苦しいですyp

それから子供らお風呂入れたりなんだりで、気づけばいい時間。
明日のお弁当の下ごしらえしたりでまたエライ時間かかったy

喜んでくれるといいなぁとか思ったり、てか会社いてお弁当の時間って楽しみだろうから空けた時に「おw」とか喜んでくれるもの作ってあげたいんだよねぇ。
まぁお金の兼ね合いもあるので大変なんだけど・・・。

とかそんな一日。
そして雨でお外出られない娘一号のストレスは溜まる・・・orz


人気blogランキング♪貧乏性なワタクシを応援して下さいヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by hanamama_akn | 2006-10-24 08:19 | 自分。