レパートリーがね。

ないんです。

って何の話かってそれはアレだ。
パパ’sダイエットのお豆腐の味つけ。



毎回冷奴じゃ飽きる人なので(私は平気。豆腐スキーだもn)毎回味を変えて出します。

野菜もタップリ入れて、ピリカラ挽肉かけて温玉もどき乗っけてみたり。
ズッキーニとトマト(湯剥き)を角切りにして炒めて塩コショウしたの乗っけて野菜タップリで食べてみたり・・・味が足らなければバルサミコドレッシングをどーぞ、みたいな。



さて・・・今日は?



何も浮かびません(´・ω・`)b

まぁ何とか作ってみますけどね・・・辛いです。
正直、夕飯作るよりもお豆腐のが大変なんです。

とか思ってる花です。こんにちわ。

前置き長いねぇ~とか思わないでw

いあいあ、沢山の野菜で食卓一気に豊かになった気がします。
北海道のジャガイモですもの、早速コロッケも作りましたw
挽肉じゃなくて鮭で作りましたけどネ。んまかったです♪
娘一号が凄い量食べたのでビックリですΣ(・∀・|||)


でも他にもやる事は沢山なのです・・・ここんとこ雨に苦しまされました。

そうそう、洗濯物がね、乾かないの。

うちには、乾燥機ないの。
なので・・・どうしたものかと悩んでただけです(--;)


話変わって昨日のパパのお弁当にと作ったサンドイッチは卵とツナでした。。。

が。

その為に一昨日買った卵パックの中から5個使ったんです。
車からお家に入れるときにパパのおき方が悪く卵パックが滑って落ちて「グシャ!」
みたいな音が聞こえたと思ったら・・・。

見事5個の卵ちゃんにヒビ入ってました;
みんな茹で卵になった^^^^^^^^^^^^^^

なのでタマゴサンド用の卵が多かったので私らもみーんなサンドイッチ食べましたヽ(´ー`)ノ

パパも喜んだようなの作った私も満足ですw
青梗菜の挽肉包みも喜んでくれましたw

て事で、今日は至って普通のお弁当になってしまったw


後ね、最近一気に寒くなってきたのでやぁぁぁぁぁっとお茶を出しました。
うち茶が好きだからかなりあるのよ。色んな種類が。
コレクションしたくなるのよ、お茶って。
気分によって淹れ分けたりとかしたいのよ。

最近のはレモングラス入りの緑茶か、シークワーサー入りの烏龍茶。

でも。

昨日は寒さが強かったので開けたくて仕方のなかったお茶を開けました♪
ピーチジンジャーの紅茶。
パパのおかあさんから貰ったやつなんだけど・・・。
寒くなるまで待ってようと思っていたのよ。
ジンジャーて保温効果かなんかあったはずなので・・・

開けたらなんかマイルド~な香りがしてて飲んでも癖のない味で美味しかったです^^

夜にパパにも入れてあげたら・・・一口飲んで砂糖探してましたwww
私は基本的に飲み物に砂糖は入れないのタイプですw
唯一コーヒーにはクリームを入れます、後はドトールとかは砂糖貰うかなぁw

暫くはこの紅茶でお茶の時間を楽しめそう♪

でも美味しいお茶には美味しいお茶菓子欲しくなるよねぇ・・・。

・・・太r


人気blogランキング♪バリエーションに悩める花に愛の手をヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by hanamama_akn | 2006-10-25 11:06 | 日常。