お久しぶりすぎです・・・。

随分お久しぶりです(´・ω・`)

花です、お元気でしたか?
私はまぁ色々あったんですよぉぉぉぉ。



取り合えず3日に実家から戻り。
帰省中に風邪ひいて喉がおかしくなったりして大変でしたorz
私は喉からクるのでトローチがかかせないのです・・・。
無論持参していかなかったので買いに走りました。。。

んで4日にはオトンが来たし。
一番大喜びは勿論娘一号。
もう~爺ちゃんのイソギンチャク宜しくでくっつきまくり。
腰ぎんちゃくじゃなくてイソギンチャクだね、アレ。

何をしにきたかというと・・・だ。
一回和室をフローリングに変更したかったのです。
それをオトンにお願いしたのですよ。

畳みひっぺがして、床板一部外して捥ぐってもらってから
まずは石灰を敷き詰めて頂きました(´・ω・`)
湿気対策ですな( ´ー`)

まぁ石灰が目の中入ったりなんだりだわ床下は石がゴロゴロで
その中匍匐全身しないとならんから痛いと騒いだりなんだり・・・w
それから水漏れ見つけてくれたのでそれも直してくれたり・・・。

床下もぐらないと見つけられない場所だったからね、ありがたいです。

シロアリがいる~とか騒いだりなんだりとかあったりしましたが・・・。

無事終了ヽ(´ー`)ノ

すんごーいキレイ、見違えた。
しかも断熱材入れたので暖かいし(*´д`*)

いや、今までが寒かったんだな。。。

てかね、思ったよ。
オトンが職人でよかった~(*´д`*)b

んで壁が和室壁だから材料だけ買うお金用意すれば壁も
塗り替えしてやるよ~って言ってくれたのヽ(´▽`)ノ

うおおう♪是非やって頂戴www

とか思ったり。
だって~材料は安く買えるじゃない~(仕事柄)
しかも塗りが上手なのは知ってるし~子供の頃何度も
仕事に付いていってるから塗り仕事が上手なのは知ってるもんw

まぁお金できたらお願いしようw

今回は材料費だけで済んで畳の処理費用も安く済みましたw

今回オトンがやってくれるのでこちらでやったことはご飯とお布団の用意w
お布団はパパが奮発していいの買ってましたけどその後自分が使うつもりなのかしら?!
しかしそれは来客用d・・・( ・ω・)w

モツ煮とか~それなりに作ったつもりですが・・・味に五月蝿いからな・・・。
どう思ったんだか┐(´~`;)┌

一応10時と15時のお茶も忘れずに出したし。
お菓子も作りましたよw

夜は孫(一号)と風呂、孫二人を時間があればかまって楽しそうでしたねw
まぁ新年早々に寒い場所で仕事させて申し訳ないなぁとか思ったりもしましたが。
とてもキレイにしていただいて満足です♪

自分のオトンながら誉めてしまおう(`・ω・´)

良く出来ました!

d0079721_9405915.jpg


ちょと違うアングルから・・・。

d0079721_9412381.jpg


とまぁ和室が見事に違うお部屋に生まれ変わった訳でございます(´・ω・`)

で、コレやってたためにPCも出来ず更新も出来なかったと^^;
何せ荷物が全部リビングに入っていたりとか木屑があちこちに飛んで家中汚かったりとかとかあったんですよぉぉぉぉぉぉ。

まぁ出来上がりは非常に満足でっす。
これで汚されてもいいぜぃヽ(´ー`)ノ
隙間も減ったのでムカデも減ってくれるとうれちぃですな。

まぁ蜘蛛はへってくれそうな予感がしますw

とかそんなんこんなんで忙しかったですがこれから更新頑張りますよぉ(`・ω・´) シャキーン


人気blogランキング♪
[PR]

by hanamama_akn | 2007-01-09 09:44 | 日常。