忙しかったでし。

昨日は自分の誕生日。

今日はパパの誕生日。



て事で冷蔵庫みたらあんまり入ってなくて(汗)

なので自分のは間に合わせで済ます事に。
って言っても魚の開きとかじゃ嫌だし・・・て事で暫くある物と睨めっこしてて・・・。

・・・('◇')!!

目に留まったのは強力粉と薄力粉。。。

ピザを作ろう!!!


と思い立ったわけです。

なのでドライイースト買ったりしてその後ちょっとレンタル行ったりして帰宅してから大忙しでした。
レンタル行ったら、又借りちゃったよw
「パイレーツオブカリビアン」
あぁぁ~ジャック・スパロウ船長素敵すぎです(*ノ▽ノ*)
何回見ても楽しいねぇ、コレwww

で、作ったら意外と美味しく出来ました♪
好評だったのはポテトベーコンピザw

で、作りすぎた感じもあるので・・・広げた生地を纏めてくっつかないようにラップでくるみ袋に入れて曲がらないように冷凍してみました。
うまく行けば何時でもピザが食べられる~♪
(太るけど・・・orz)

で実は生地を発酵させてる間に自分用のケーキを作りました♪
いつものロールケーキざますが・・・ホイップもしっかり作り、中身はミックスフルーツの缶詰の汁を良く切った物を入れて巻きましたw

ピンクのデコペン一本買ってきたんだけど娘ッ子に無くされちゃったのでホイップだけのシンプルなケーキですw
でも美味しかった~。
て事で昨日はピザ祭りでした。今度は引っ越したお家でやれるといいなぁと思いつつ食べては焼いての繰り返しでお腹も満腹になり満足でした♪
(体重が怖いけど・・・)

で、今日は朝からチーズケーキを焼いたりなんだり。
パパのリクエストなのでw

それから今日はパパの食べたい物を作る予定です。
って言ってもトンカツとかカラアゲとかなんだけどね( ・ω・)

前回美味しかったのでオニオングラタンスープだけ足そうかなぁとか考えてたり・・・。

どの道今日も忙しいのだー!!!
引越しの準備もそろそろしないといけないのだけどね・・・。
なんつーかもう八ヶ月。ちょっと動くと疲れちゃって・・・すぐ休憩状態なのよね・・・(ノ_・、)
[PR]
by hanamama_akn | 2006-01-15 23:45 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧