お買い物。

毎度ながらのお買い物週間です。

買わないようにと思いつつ買ってるって何でだろ(´・ω・`)?



まぁお肉はいつものごとくの量でして・・・(^ヮ^)  アハハ

kgに変えるとねぇ・・・10kg以上買ってる。
そら、重いって・・w


魚をちょこっと買って、ソノ後は野菜。

まぁいつものパターン。


が。

今回はちょっと違う。




パパが魚屋さんであるものを見つけました。


それは・・・。



マグロの頭ハーフカット。


・・・(´・ω・`)


美味しいんだけどさ。うん。

それ処理するのやっぱり私だよね・・・orz


・・・買いましたw


お家かえって解凍してから処理しました。

まず目玉くりぬいて、塩で洗ってから煮付けに。
頬肉の付いてる方は綺麗にしてから、焼き物に。

スジが多いけどトロ肉の部分は細かく切ってからスジを押さえ出刃の先で身をしごいて取る作業。
それ以外の部分はまたまた煮付け。


すんげー大変だtt


特にトロ肉の部分は本当に大変で・・・でもその大変なお仕事にあう美味しさ。

喜んでもらえて何よりです。

途中出刃が滑って指落としそうになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/





それからいつものごとくの肉と野菜を冷凍処理をして終了。

いや~忙しかった。

(本当はまだ全部終ってないのorz)



頭自体を処理したのは初めてです、いつもはオトンがやってるのを横で見てただけだから。

ところが・・・自分でやってみたら見よう見まねで何とかなるもんです。
まぁ力が足りなかったりとかやっぱり男にはかなわねーなぁ・・・とか思いつつも出来上がりには満足です♪



パパも一号も良く食べてくれたんです。



そして一言。

今度は二つ買わないとねってパパの一言に私硬直。

だって。。。。二つ買うって事は二つ処理するんでしょ・・・?


・・・大変すぎだヽ(;´Д`)ノ




目玉の煮付け・・・ちょっと食べたかったなw


そんな忙しい合間に行った公園での一こま。

d0079721_1333389.jpg



お姉ちゃんっぷりが中々様になってきました。
ってか結構面倒見てくれるんだけどねw


人気blogランキング♪



[FACADE GREEN green label relaxing(ファサードグリーン グリーンレーベル リラクシング )] シルクパシュミナ 帽子/ファー[FACADE GREEN green label relaxing(ファサードグリーン グリーンレーベル リラクシング )] シルクパシュミナ 帽子/ファー
¥10,815






パシュミナ欲しいよぉ(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by hanamama_akn | 2007-01-29 13:36 | 日常。