(つд⊂)エーン

何かかなりの落ち込み中です。。。

なんつーか・・・。ねぇ?



私の話って面白くないって言われて・・・かなり凹みました。

そら仕事から帰宅してつまんない話聞かされてたら辛いよねぇ(´;ω;`)ウッ…
今まで気づかなかった・・・。

話そうと思ってもその言われた言葉が頭の中廻っていて口から飛び出そうとした言葉をゴックンと飲み込んでしまいます。

今までも、話しかける前に「これなら大丈夫かな?」「反応してくれるかな?」とか色々考えて考えて話しかけてたんだけど・・・。


全然ダメぽいorz


結局何しても空回りで・・・ダメダメ状態でした・・・。

なんだか。。。あれだけ泣いたのにまだ泣ける自分に驚いてるんだけど・・・。
泣いても泣いてもおさまりませんで・・・ちょっとした事でもすぐ泣ける。


かーなーりー落ちたw


人を面白くさせる話って何だろう。人の興味をそそる話し方って何だろう。

・・・ていうか私って何?
とか考え出してるんだけど・・・。

やっぱりわかりません。


私はアレだ、炊事洗濯掃除をしてればいいのであって・・・後育児。

どんな育て方してんだよ!って時たま言われて傷ついたりしたりなんだり、後は最近一号が何かにつけて・・・

「私が悪い子だから?」

と言うようになり、それにかなりショック受けていた所にこんな事になって自分がグチャグチャです。。。

一号には抱きしめてから

「悪い子なんかじゃないよ、とても素直でよい子だよ。だから自分で自分の事悪い子って言ったらダメよ。」

と教えましたけど・・・言い聞かせてる私が涙がポロポロ。

だって三歳がそんな事言うなんてって思ったら・・・。
どれだけこんな小さい子の心に影落としてるのだろうって思ったら辛くて・・・溜まりませんでした・・・。

一号にどうして自分の事「悪い子」って言うの?って聞いてみたんです。

そうしたら・・・。

「パパが私の事悪い子って言うから・・・」

と元気なさげに言った一号(ノД`)

私はここ最近「悪い子」って使わないように気をつけていたのだけど・・・。
時遅し???

ここらで私は子供に対しての怒り方を変えないとなぁと思っています。
日中は段々と変わってきたのですけども・・・。

でも・・・私一人変えた所で意味ないのよね・・・。

自分の親にされたようにしてしまう。。。それを変えないとと思っていますが・・・。
・・・難しいんだろうなぁ・・・。
きっとわかってもらえなさそう・・・。

話しかけようにも、いつも言葉を選び、内容を選んで、ちょこっと顔色伺って・・・での状態だし何かを言うとペチャンコに潰される事のが多いので段々言えなくなって・・・。


悪循環じゃん(つд⊂)エーン


実際に今の一号のこんな事を言うと・・・

「どうせ三歳だし、意味なんてわかってねーよ」みたいな事言われそうで正直怖いし私の言いたい事も伝えられないっぽいのですが(((( ;゚Д゚)))

実際子供本人に目の前で言われた時はかなりショックでした。
眼前の世界が一瞬にて真っ暗。

こういった事は言い回し一つで変わると思うの。
だけど・・・(´Д`)ハァ…

後は、お外に連れて行かなくなった私が悪い。
問題はそこだなぁと・・・。知らないうちにストレス溜まっているんだと思う。

私の言い方もきつかったりするからこれも問題なんだよねぇ・・・。
多少なりに直そうと努力して本当に昔よりも良くなっているのですが・・・。
まだまだなんだろうなぁ(´-`).。oO
嫌味が入ったりとか、毒出たりとか・・・本当に難しいです。
まぁ性格が災いしてるって感じだけどねぇ-y( ´Д`)。oO○




何時までも落ち込んでられないのでこれで終わりにします。
挙動不審な小動物です私は・・・。

誰か相談・・・聞いて(つд⊂)エーン
一人では限界・・・デス。どうしたらいいのかわかりません。




ブログランキングranQ
取り合えず押してくれたら頑張れます(つд⊂)エーン
[PR]

by hanamama_akn | 2007-03-09 08:16 | 自分。