楽しかった~。

まずは土曜朝から実家へ行っていたので更新できませんでしt

ごめんなさい。
では土日の出来事掻い摘んでいきますよぉぉぉ。



土曜朝、娘ども叩き起こしていざ千葉へ(`Д´)ゞ

本八幡待ち合わせするもオカン45分近く遅れてくるwww

千葉へ、行く時電車が津田沼止まりに気づかずに一駅戻るw

無事乗り換えて千葉とうつき。

それから二号にミルクとご飯。

千葉そごうにはキッズレストランなるもの発見。


めにゅう(一部抜粋)

〇〇のおかゆ。

ミルク(100g)はいはい。
フォローアップ(100g)ぐんぐん。

ごっくんランチA
ごっくんランチB

もぐもぐランチA
もぐもぐランチB

かみかみランチA
かみかみランチB


ママと一緒メニューとか、プレママメニューとかとか。
かなりのメニュウですよ奥さん!

座席は4席、欲しいメニューの食券を買って渡し着席。
すると座席の高さに合わぬ子にはクッションと背もたれが出され、スタイも出される。

退屈しないように絵本も渡してくれる。

おかずの種類は二種類~三種類。

二号のはもぐもぐランチB(チーズドリア/ビーフシチュー)でした。

お皿に盛られたお料理とお手拭を受け取りお食事始め。

アッサリ完食www

それから奥にオムツ換えのスペースがあるのでそちらに移動。
保健士さんが二人位いて、娘をベッドに寝かせた瞬間にビニールを一枚渡される。

(オムツはこちらに入れて下さいね~♪)

常時待機してるみたいで相談とか気軽に出来そうでいいなw

それからミルクあげて・・・授乳室もなかなかでしたよw

すげーすげー!至れり尽くせりじゃん!!
ミルクも売ってるし。。。全然手ぶらで行っても困らないんじゃないの?
何か哺乳瓶も置いてあったし・・・。



それからお昼を御馳走に・・・w

そごうのレストラン街が様変わりしてまして・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その中からお豆腐料理のお店に連れてかれまして・・・御馳走に(*ノ▽ノ*)
お豆腐スキーなのでめっちゃ感動♪
娘達のは私達の料理から取り分けたりしようとしてたんだけど・・・お店のご好意で筍ご飯を一つ娘に頂けましたヽ(´▽`)ノ
しかもここの筍ご飯・・・

おかわり自由゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


堪能させて頂きました(゚∀゚)=3ウマー!


それから千葉そごう店に進出したロフトへGO!
(私と二号だけ最初行きましたw)

・・・醤油さしを見ようとしてウッカリ落としてしまい・・・割れてしまいました、ゴメンナサイ。
素早く対応してくれたロフト店の皆様ありがとうございました。
ホントウニ(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

実はこの間一号とオカンは「絵本」を買いに行っていたのです。
一号がオカンに絵本をおねだりしたので買いに行ったのw


オイルがスプレー状態に出る入れ物がかなり前から欲しかったワタクシ。
コレを見ていたら・・・隣から声が・・・。

「アンタのトコ肉料理多いからコレ買ってあげるわ~」

・・・アラ(ノ´∀`*)
お戻りになられたオカンの一声。

それから、一号の幼稚園準備品のアレコレを買ってくれたり。
ランチョンマットとかフルーツ入れる可愛い容器とか~ウィンナーの型とか小物とか。
幼稚園のバッグに付けるキーホルダーは娘の希望でジャック・スケリントンのキーホルダーを買って貰っていましたwww

・・・私にはカペリートのキーホルダーを買ってくれましたw

カペリート大好きなのでめっちゃ嬉しかった!!!(≧∇≦)b
一号がカペリートを見つけて・・・。

「ママ!ママの大好き、カペリートよ!でも〇〇はジャックを買うの!」

だってwww

本当に痒い所に手が届きすぎてるうちのオカンには感謝感激(/ω\)
大蔵省にもなって頂いて本当にありがたいです(´;ω;`)ウッ…
孫が可愛いのもあるのでしょうが・・・行き届いたフォローに感謝!


親子三代で仲良くロフトの中徘徊してましたw楽しかったわぁwww
母娘で行く買い物って楽しいなぁと実感(*´д`*)



地下街がとても変わったと言うので連れて行ってもらったら・・・。

私、迷子!

あのね・・・一号にアイスを食べさせている間にパンを買ってこようと思って記憶を辿って行ったらね・・・迷子になったよ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

仕方ないのでオカンのところに戻って場所聞いて仕切りなおし。

・・・そごうで迷子になったのって初めてだ・・・。

とにかくお店が殆ど変わってしまっていて・・・ジックリ今度覗きたいです!w


何故「今度」かと言うと・・・。
実はゆっくり買い物できなかった!!!


「早くおばーちゃんのお家に帰ろう!」


何度も何度も一号からせっつかれてしまい・・・
結局早々に帰ることに・・・w

帰宅して、犬の散歩にオカンと一号は出かけたので私は二号とお留守番w




・・・二号の哺乳瓶洗うブラシや洗剤は実家へ戻ってから買うつもりだったのでオトンの帰宅を待っていた私www

哺乳瓶ブラシも、二月に名古屋へ行った時に現地で用意して頂いていて・・・帰宅してそのブラシに切り替えたのだけど・・・一ヶ月しないうちに壊れてしまったのです。
柄の部分がすっぽ抜けるんだもん・・・_| ̄|○
一号の時もかなり使いましたし・・・今も使っているけども・・・初めて見たよ、哺乳瓶ブラシが壊れるのって・・・w

ない袖は振れないので給料まで・・・と思っていたのだけど実はこれがかなりのストレスになっていて・・・。
だって干しておけないしさぁ・・・洗いにくいし!w
何よりもすぐに柄から抜けちゃうんだもん!!w


事情を話したら笑いながら快く買ってくれると言うので甘えてしまった(*´ω`*)

オトンが帰宅するのを待っていても全然帰宅しない・・・。

実家の℡は壊れてるという(着信は出来ても発信できないって言うの)のでチェックしてみたら・・・トーン回線の家なのに電話の設定がプッシュになってるし!wwww

直したら、℡かかりますyp



んでオトンに℡したら・・・タイヤがパンクしたそうな┐(´∀`)┌ヤレヤレ



帰宅して即ドラッグストアに買い物にwww

必要なもの買って、家に戻る寸前に一号のパジャマを持参し忘れに気づいて地元のジャスコに行ってきましたw
21時近くだったので・・・地元の店殆ど閉まってるんですわ(田舎だからね~)

ジャスコなら!って思って急いで行って・・・開いてるっぽいので慌ててパジャマを探してレジへ・・・w
後で聞いたら22時までやってるんだって!w
急いで損したわい・・・w

1500円のウサハナの暖かそうなパジャマが半額で750円(σ´∀`)σゲッツ!!

お仕事からお疲れの所、お付き合いして頂いてありがとうオトンヽ(´ー`)ノ
文句があったらパジャマを忘れた私ではなくて・・・行く当日の朝オネショした一号にどうぞwなんぞと言ってもこんな事で文句を言う人じゃないので・・・w
手際が悪いだの段取りが悪いだので文句を言ったりとかする人たちじゃないのでその辺は凄い気が楽なのよねぇ・・・(*ノノ)


スリーパーは実家に専用として置いてあるのがあるし・・・これで寒さ対策は無問題!
風邪ひいた時ように市販薬も一緒においてきたし・・・w

これで安心!

実家なので安心して預けていられるってもんだw


それから日曜に本八幡まで送って頂き楽に帰路につけたのですw

そして今日に至ると言う訳ですが・・・一号いないと忘れ物してるみた~い!w

ブログランキングranQ
これから頑張るので応援してください、ポチっとお願い♪
[PR]

by hanamama_akn | 2007-03-19 09:20 | 日常。