いくつになっても・・・。

子供なんだなぁと思う事がこの帰省中にありまちたw

もう三十路過ぎだというのに・・・やっぱり私はずっと「子供」なんだなと実感。



具合が悪いのを推して一号を連れて帰った訳です・・・。

微熱は続くわ、咳は出るわ、声は出ねーはで・・・状況は最悪です。

んでロフトにいた時に私熱で赤い顔していたらしくて・・・。

「熱あるんじゃない?!」

と心配になったんでしょうね・・・w
オカンが手で熱を測ろうとしたんですyp

ちょ、ちょと待てwww

ここロフトの中だぞぉ!しかも子供二人連れてる一応「ママ」らしき私ですよ?
しかも三十路とっくに超えてますがwww

の私のオデコに手をあてようとしていますが・・・?w



熱あるのは自覚していたので、ヤバイなぁと思って手で制したのだけど・・・。

娘達にとっては私は「ママ」なのだけどさ。
オカンにとっては私は「子供」なのだね・・・w

これが妙にツボってしまって一人でニヤニヤ。
あ~いくつになっても私はこの人の「子供」なんだなって。

オカンは甘いなぁと言いつつ自分も甘いオトンも同じ。

実は私が使おうとしていた電車が土日月でストライキしてたんですよぉ。

んで。

「風邪ひいてるし、具合悪そうだし・・・電車もストやってるしもう少し泊まればいいじゃん。」

オトン、その台詞も十分甘いて・・・w
家計が厳しい中帰省した私のお財布を心配しておこづかいやれとか影で言っていたりしてるの知ってるのだよ・・・www


色々喧嘩もするし、文句も言うけど基本仲良し家族な私の実家。


この人達の娘なんだなぁ・・・良かったなぁとこの間しみじみ思いました。


私の娘達(孫だけどさ)が食いっぱぐれてはいけないと常に心配してるのも知ってるし。
ミルク買えてるかどうかの心配してくれていたり・・・。
米も請求しなくても無くなる頃見計らって送ってくれたり・・・。
野菜も沢山くれたり・・・。


言わなくても電話の私の声で見透かされてる事のが多くて・・・(;><)
生活厳しいのでしょ、と言わなくても分かっていて逆に色んな物くれたり。

この間も帰省代+二号のミルクがちょっと足らないなぁと思って悩んでいたのだけど・・・気づいたらお金送ってきてくれたし・・・。

私の声でわかっちゃうみたいなのだよね~さすが親!w

どっか行って美味しい物食べても私ら家族にも~とかって言ってるらしいし・・・。
深い愛情があるなぁと思いつつ感謝かなぁと。

自分が受けた愛情を我が子にもと思うけど・・・ここまで私にやれるだろうか・・・と思うようになってます・・・。

夫婦二人で我が子に愛情を・・・と思っても、この辺難しいねぇ( ・ω・)

私は子供に「パパ嫌い~」と言わせないようにするだけですが・・・パパがもう少し自分で気づいてくれればなぁ・・・と願うばかりです^^;

一号が「パパ嫌い」って言うとドキッとするのだよ。
やっぱり娘にはパパを好きでいて欲しいもの・・・。


これから家族で楽しい人生になればいいなぁ・・・そのためには少しづつでもいいから、私も頑張るか。
と言っても私はとっても口が悪いから・・・(;><)

パパは意外と頑固の塊みたいなトコあるから難しいかな。
兎に角人とのコミュニュケーションが苦手っぽいしなぁ・・・w


と、一号がいないと寂しい我家で昨日思った事です。。。
一号がいないと忘れ物してるみたいに我家が静かです。
どれだけあの子の明るさに救われていたのかと改めて思いました^^;



ブログランキングranQ
ポチっとヨロシクお願いします(;><)ノシ
[PR]
by hanamama_akn | 2007-03-20 08:06 | 自分。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧