ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」

ちょっと面白いもの発見しましたw

体験版あったのでやってみたのよ^^



それは・・・何かというと・・・。


ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」

「2007年4月5日(木)発売」

でも一足早くネット上で体験版が出来ます♪
早速私が体験版にチャレンジです(`・ω・´)シャキーン


・・・60点でした(;´Д`)


格好悪ぃ・・・_| ̄|○ il||li


正直に言うと・・・冠婚葬祭系が全然ダメでした。
もう~全然ダメ。恥ずかしい位だめ(/ω\)イヤン

まぁあんまり冠婚葬祭が廻りにないってのがあるんだろうけども・・・最悪だ。私。

その他は半分以上取れているのでまぁいいかと思うのですが・・・。
冠婚葬祭ヤバイ!ちょっと焦ってしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マナーを学んでおけば良かったなぁと思う事は実際今の生活ではないのだけど・・・。
そんな畏まった場所行かないしwww
大概は何とかなってきたしね^^;
まぁ・・・若かったせいもあるのですが・・・これからはそうも行かないのかな。

あ、子供の頃に結婚式に呼ばれて・・・テーブルにズラリと並んだナイフとフォークに一瞬だけビックリした記憶があるなぁ^^
なんせ箸ばかりの生活だったので・・・ナイフとフォークが沢山で???状態にw

だってあれ一杯並んでいるじゃない~^^
分かったのはデザート用のスプーンだけでしたw


でも普段の生活ではシェ・マツオとかでお食事してる訳でもないし・・・ラ・ベットラ行くとかもないしねwww

どっちかっていうと・・・居酒屋が多い人間でしたし(*´∀`)

それでもこれから色々マナーを必要とされる時が増えるんだろうなぁと言う予感(悪寒)はあったのだけど・・・。
あの分厚いマナー本を読む気にならないし・・・。

そんな時に見つけたお手軽にマナーが学べるのがコレ!!!


ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」

かなり役に立ちそうですよ?w

本とかネットでも読んだり調べたりする事も出来るのだけど・・・ゲーム感覚でやると頭への入り方も違ってくるんだよね。
ゲームのがスッと頭に入ってくるの。
これはいいなぁ~と正直に思ってしまった!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

遊びながら学べるってヤツですね。
マナーの本とか昔友達のお家に置いてあって・・・随分昔に買ったって言ってたけど真っ白で凄い綺麗だったのよ・・・。
やっぱり中身を開くと堅苦しくて読む気にならなかったんだって(;^ω^)

その点これなら簡単に学べて、覚えられそう♪

子供もコレで遊ばせたらマナーも自然と頭に入りそうヽ(´ー`)ノ

結構今小学校でテーブルマナーとか習わせたりするって聞いたことあるし。
事前予習って感じで出来そうだなぁと(´・ω・`)

まぁうちの猿な娘もコレでマナーを覚えてゆくゆくは素敵なレディーになってくれればいいのにwとか思ってみたり^^

d0079721_1037592.gif


どうでしょう?結構お勧めです♪

それとね・・・マナーを覚えるのにお手伝いしてくれるって言うキャラがいて・・・マキモトさんって言うんだけど・・・。
メッチャラブリィwwwwww

もう可愛いの(≧∇≦)b

この人↓
d0079721_10392217.gif


本当にDSってお勉強ソフトが沢山あるから助かるわぁ(*´ω`*)



DS持ってる人なら持っていても損はないと思うソフトです♪

ブログランキングranQ
( `・∀・´)ノヨロシクー
[PR]

by hanamama_akn | 2007-03-24 10:41 | 趣味。