泣かれたっ。

昨日夕飯の支度をしていたら・・・。

一号が泣きだした(´・ω・`)



理由は昨日ケーキを作っていたのだけど・・・それは自分のじゃないと知ったからwww

それでいきなり。

「ケ~キ食べたかったのにぃ。゜゜(´□`。)°゜。ワァーン!!」

となった訳です(´・ω・`)。。。

慌てたのは私。

取り合えずもう夜だしすぐ作れて美味しい物・・・ってそんな簡単に出てこないしw

取り合えず冷蔵庫チェックした時に見つけたチョコレートがあったのでそれを使って何かを作ろう!と思ったものの・・・。

夕飯の支度と平行してやったので大変ですた(;´Д`)

んで結局何を作ったのかと言うと・・・。

チョコスフレ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

初スフレです。
正直言って薄力粉を全く使わないってのに抵抗あったんだけど結果はGOODでした♪
口の中でふんわりとろける具合がとても宜しい。
もうちょっとメレンゲしっかり作っても大丈夫っぽいけどねw

チョコが美味しかったからかとーーーーってもコクのある美味しいケーキでしたw
もらい物なんですけどね、パパのおかあさんがくれたチョコ。
最初カカオ60%ってあったから苦いかなぁ?って思っていたんだけど・・・。
ケーキにしたらとても美味でした・・・そのまま齧ったら苦いけどw

問題は~型が底抜けするタイプだったので・・・多少漏れたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今度買って来るかなぁ・・・(´・ω・`)
一応クッキングシートひいておいたので最小限の被害に留まったけどねwww

家族の反応も上々だったので作る方は嬉しいです。
また作ろうかなぁって気分になるのはこういった反応があるときですから!w

d0079721_731250.jpg


気に入ってくれた模様ですw

d0079721_7313623.jpg


良く食うね・・・・ホントに。


一号がパジャマなのは寝る前だからーーーーーーーーーw
まぁその辺はスルーして下さいませヽ(;´Д`)ノ

で、18cmの型で作って、私4/1 一号4/1 パパ4/2食べて完食♪

スフレを作るうえで困ったこと。
バターとチョコを湯煎して溶かすのがとにかく苦手。
電子レンジでもいいのかと思うけど・・・なんかチョコが沸騰しそうで怖くて出来ないw

そんな感じで昨日はNEWハンドミキサー大活躍♪

ついでに夜は微量に残ったアーモンドプードルを入れたケーキとチョコチップ入りのパウンドケーキ作ったよ♪

こんな感じでw

d0079721_7421755.jpg


本日のお茶菓子はこれになる予定~(多分w



ブログランキングranQ
ふんばり所です、クリック宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシクー

☆★~webloo1.com~★☆
こちらも参加しています( `・∀・´)ノヨロシクー

Hana's Cafe
こちらにも足をお運び下さいませ♪
[PR]

by hanamama_akn | 2007-04-04 07:44 | 日常。