複雑。。。

娘一号は幼稚園行かせる事にしますた。

たまーに咳が出る位なので・・・本人行きたがってるしね(;^ω^)

て事で折りたたみ後は自分の過去をちょっと振り返り・・・。
独特の世界の事なので興味の無い人はスルーで^^^^^^^




当時私が若い頃はヴィジュアル系ってのが流行っていたんですよ~。

あぁ、ごく一部でかもですが(´・ω・`)

アノ世界はちょっと閉鎖的でダークです。
刹那とでも言うのかな・・・当時の親分(yoshiki)に言わせれば「瞬間の美学」なんだろうけどね・・・www

で、好きになったバンドの人がいる。
今も好きだけど過去も気になる・・・調べるとアノ人コノ人と繋がっている。
そういってどんどん広がっていくんですよ、狭い世界の中で見る広がりって言うのかな。

そんな世界に私かれこれ何年いたでしょう・・・?
髪の毛も色を抜いてカラーを入れて、暗めの化粧と言わずと知れた黒服でwwww

後はLIVEHOUSEと酒とタバコってな感じの世界。
良くLIVE終わったあと打ち上げに参加できるのは参加したし・・・バンドメンバーと近くでお話出来るチャンスですから!!!w
参加出来ない場合はそのままお友達とエンドレス飲み会とか・・・今思うと若いから出来たんだなぁって感じですが・・・w

その中で「あのLIVEにいた」とか「●●で見かけましたよ~」「○○ちゃんのお友達?」てな感じでお友達の輪も広がるんですよ。
これも狭い世界の広がりってやつなんだけど(;^ω^)

前に全然違うバンドのLIVEに友達と行ってて・・・いきなり

「すいません!前○○の●●でやっていたLIVEで会場の柱の近くで凄い暴れてた(注:ヘドバンです!w)方々じゃありませんか?私後ろから見ていたんですよ~憧れました!」

みたいな事もありました(実話!w)
今思い返すとハズカシス(/ω\)

そこは自分と同じものが好きな人が集まる場所なので当然話もあうし、楽しかった。
ずっとそこにいられればって思っていた当時。

コノ前ちょっと面白いサイトを見つけました。

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm

ここね。

自分がずっと好きだったバンドの人たちの消息が掴めたりとか結構楽しかったw
でも知らなければ良かったなぁ~って思う事も多々。
バンドは辞めて二度と音楽活動はしないってのも見たなぁ・・・。

それもまた人生なんだろうけど・・・各言う私も結婚妊娠とかで自然とその世界から遠ざかっていたのだし・・・。

まぁ一番の原因は・・・疲れちゃったんだけど・・・。
当時、EXTACYから始まって・・・気づいたらそこから離れた所に身を落ち着けていたワタクシ。

多分一番愛したバンドは今も変わらずにDIE IN CRIES。
彼らの解散が一番大きな原因かな・・・。

無論その他のバンドのLIVEも行ってましたけどね^^;

一番好きだったのはGuの室姫深って人なのだけど・・・。
本当に良い曲を作る人だなぁってのが本音。

解散した後は本名に戻して活動していたのだけど最近また室姫を名乗っていると判明。
また室姫サウンドが!と思ったのもつかの間・・・。
。。。ちょっとしたインタビューが乗っていたんだけど。

それ読んでやっと・・・気持ちの整理がついたって言うか・・・。

室姫深はもういない。

これが私の出した結論。
もう私が愛した室姫深じゃなくなっていたんです。
名前だけが室姫であって・・・中身はもう違う。


ああ~って感じ。


1995年に解散してからずっと引きずっていた事にやっと終止符がうてそうです。
7/2に解散LIVEしてから今までずっとずっと心の中で引きずっていた「室姫深」にやああっと自分から終止符をうてるようになるまで何年かかったんでしょう。。。


それだけ本気で好きだったのかな、LIVEパフォーマンスとか演奏とか作曲センス等全て。


沢山の「ありがとう」を室姫君には送りたいです。
無論、今現在のではなくて「過去」の室姫君にです。

沢山のモノ貰ったよ。
刺々しかった私がDIE IN CRIES を知って、段々まあるくなって行って・・・。
いつもDIE IN CRIES のLIVEの後には気持ちが暖かくなって・・・。
自分の中に大切なものどんどん増えていったんだよ。

野音のLIVEで室姫君が投げたピックが左肩に激突してすんげー痛かった事とか良い思いでですw

やっと・・・KYOちゃんやTAKASHI君がやっているBUGにも目を向けられそう。
BUGもいきなり参加していきなり脱退とかしてて驚いたけどねw


でもDIE IN CRIES の再結成を熱望してるファンの子は沢山いるんだよ。
解散してからファンになったって子も沢山いるんだよ。。。

KYOちゃんが甥っ子が出来たときに作った歌詞に室姫君が曲を付けたあの歌。

I Wish You`ll be Happy

今は自分の子供の為の歌にしています。

きっと自分で認めたくなかったんだよな~解散の事実。
彼等の音源が二度と聞けなくなるってのが怖くて・・・。

でも認めないとね。
解散しても彼等はいるんだよね、自分の中に。

そして彼等はまた別の道を見つけて歩き出してるんだよね。


***君がくれたモノ全てが胸の奥に溶けて***
***言葉にさえならないまま永遠に響いてる***


バイバイ、DIE IN CRIES!


ちょっと自分の中の感情を整理したくて書きました。
いつものブログとは違うのですが・・・ごめんなさい。
[PR]

by hanamama_akn | 2007-04-20 09:39 | 自分。