帰省。

急遽実家に行って来ました(>Д<)ゝ”

楽しかったけど・・・行きは込んでたw



まぁ6時間かけて無事につきました~。

んで。

帰宅早々に美味いすし屋(回転ねw)があるって事で食べに行こうと・・・w

良く食べたよ~。
一号は爺ちゃん婆ちゃんの真中で、二号は私に抱っこされて・・・。

全部100円なのに・・・美味しいの!!w
また行きたいわぁ(*´ω`*)


んで。次の日。


朝も6時前から一号が起きた!( ゚Д゚)


「ママ、お散歩!」


・・・(--;)オイ


犬の散歩に行きたくて起きたんですわ。こいつは・・・。

て事で6時前に起きて着替えて爺ちゃんと犬の散歩。。。w
こっちはまぁオカンとダラダラ・・・。

二号とパパは寝たまんまw

散歩から帰宅するなり爺ちゃんと一号は外で炭をおこしてゴソゴソしてるしorz

どうやら魚(岩魚、鮎)を焼くつもりらしい・・・なので私らは買い物へ~。
いえね・・・子供達の夏服がなかったので買いに行ったのです。

後ホームセンターやお買い物(食品)もあったので時間かかるよって言ったんだけど・・・爺ちゃんと一号聞いてないし!!!w

もう魚焼きに夢中なの~(;><)

一号にお買い物行くよって言っても

「いってらっしゃーい♪私は爺ちゃんとお魚!」て・・・orz

なのでそのまま爺ちゃんに任せてお買い物へ~。
行きがけに爺ちゃんがガソリン代としてお金くれたのでそれで満タンにまりました
アリガトー♪


まずは洋服。


安い洋服屋があるのですよ。なので物色しまくりですwww
ジーンズやらシャツやら肌着やら。
実は二号の洋服で半袖持って行かなかったので・・・長袖しかなくて・・・暑いからって事で夏用の肌着とTシャツをまずは探す・・・w

それから一号の洋服を物色。

婆ちゃんが見つけてきたジーンズが可愛いので即キメ。
上はあーでもないこーでもないで話しつつキメ。

帽子は私が一目ぼれしたキャスケットにケテーイ。
ちょっと大きいけど可愛いからいいの!

お婆ちゃんがお財布してくれたので助かりましたε-(´∀`*)ホッ

それからホームセンターへ。
ここは近所の農家が寄り合って市場に出せなかった野菜を売っているのです!
山盛り買って来ましたよ~♪
沢山買っても2000円ヽ(´▽`)ノ
お婆ちゃんがまたもやお財布・・・アリガタヤ(つд⊂)

蕗を買ってきたのでこれから煮ます~♪


お茶買ったりとか色々かって今度はスーパー。

子供達のヨーグルトとか安いパスタとかもう本当に色々買って頂きました!
缶詰とか・・・もう有難すぎ(/ω\)

・・・てか買ってくれすぎなんじゃ(;´Д`)
言ったら「お金ないんでしょ、買ってあげるわ~」

またまたお財布がお婆ちゃん・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
爺ちゃんから鶏肉も買って来いって言われてたのですが・・・何にするかはもうわかってるwww

クレイジーソルトかけて炭火でこんがり焼きたかったのですよ!w

二枚焼いて・・・二枚ともパパが食べましたwww
好物なんだよね~良かったね!

って事で夕飯焼肉だったんだけど・・・・一号ははしゃぎ過ぎてお風呂入ったらzzzzzzz
夕飯食べてないじゃん(;´Д`)

んでそのままビール二本頂いて・・・牛タン食べて満腹満足♪

そのままズルズルとオカンと話してたら・・・春のワルツやってたyp
んで一緒に見てたんだけど・・・オカン既に全部見てるのであれこれ聞きつつ一緒に見てたんだけど・・・話がありえなくね?って位の設定で思わず爆笑www

んで四季シリーズはどれがおもろいかってのになって・・・。

冬、秋、夏、春って勝手に順位付けwww
それから韓国の俳優やら女優の話になったりなんだりwww

てか春のワルツってチャングムに出てる人結構いるじゃん・・・w
髪型と服装が違から一瞬?って思うけど・・・ねw

んで帰宅の日。

また朝も6時に起きた奴が一人・・・(--;)
またまた散歩ですorz

何で実家へ行くとお前は早起きなんだyp

帰りがけにスーパーに行って、オカンたちが好きな物をって事でそのスーパーの金券くれたのでお買い物~。

ガッツリかって帰宅。
蚕豆買ってくれたの~(*´ω`*)私の好物です~w
後は苺とか牛肉とか色々・・・w


帰宅は高速使って帰りなさいって言われて高速代を頂く・・・orz
渋滞覚悟だったのに・・・スカスカで二時間で到着~。

帰宅してからはバタバタしてたのですが・・・蚕豆は上の方だけ鋏で切って後は全部一号に渡しました。
黙々とむいてましたねw
それはそれは小さな豆まで全部だしてくれましたwwww

指先を使う事はいいことなのでこれからもやって頂こうかと思います♪

私は洗濯やら掃除やら片付けやらがあって・・・パパや一号はお昼寝。
ちょっと羨ましいけど仕方ないね~w

て事でGWは終了。
バタバタでしたけど楽しかったです!
心配してくれてるのか沢山のものくれたり買ってくれたり。
とにかく食べられてるのか心配してるのが良くわかるwww
私がここに来て痩せたりしてて気になってるみたいでしたけど~。
本当にありがたいです、こういった時は自分の親はいいわぁって思います。
言いたい事も言えるし、こっちの事もわかってくれるし。
黙って助けてくれるのが本当に涙が出る程嬉しいものです(つд⊂)エーン

でもシッカリお仕事も貰ったのでちゃんとやっておきますyp

そうそう。二号はネコに反応して一生懸命呼んでましたwww
ネコは相手してくれないけどね・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一号二号ともにネコには凄い反応する・・・w

***蚕豆格闘中***

d0079721_10111639.jpg


d0079721_10112620.jpg



ブログランキングranQ
書いてなかったら下がっちゃいました(つд⊂)エーン これから頑張りますので宜しくです♪
[PR]
by hanamama_akn | 2007-05-07 10:11 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧