いてぇ~!

見事に筋肉痛です。

そら日ごろの運動不足が垣間見えます。



この前実家で話した笑い話を思い出したので書きます(´・ω・`)

うちはずっと結婚するまではオトンと渓流釣りをしていたんですが・・・。

まぁ~若い女自体がいない渓流釣りで。
しかもオトンと一緒に。
オマケに熊が出るような所をヒョコヒョコと行くんですよ。

そら~珍しい訳ですよ。

女自体いないんですから。
良くも物珍しそうに見られました。いろんな人に。

でもね・・・正直釣りは上手いよ( ´ー`)
きっと見られたオジサンやらニーチャン達より上手いと言えるよ、私w
興味本位で若いネーチャンがって思ってるおっさん達には負けてないよw
ま、そんな事はおいといて。


でね、ある時行ったら何故か途中で具合が悪くなったんですよ。
まぁ何度も言ってれば具合が悪くなる事もあるんです、水が冷たいのでおなか壊すなんてのは良くある話。
トイレなんて・・・目の前ですよ、デカイ水洗トイレです。意味お分かり?
場合によってはアレですよ、紙がなければ水で洗え!みたいな感じ。
それでまたケツ冷えて腹壊すって!みたいな。

んで、沢から沢へ移動してさぁこの沢を釣り上がろう!とした矢先に。

もう~具合が悪くて動けない!ってな感じになって寒気まで・・・。

んで無理してもダメだからって事で私だけ休んでるって事にしたんです。
そこまでは普通の話。
私は寒気がしていたので日当たりのいい川辺で休んでいたら・・・オトンが戻ってきてそこは直射日光だから日陰にしろ~って言われて・・・。

移動したんです。

川辺で頭の位置に日陰がある場所に・・・。

膝まで川に突っ込んで(バンナガはいてるから濡れないの~)下の石を寝やすいようにして帽子を顔に被せてお昼寝です・・・。
聞こえるのは水音と鳥の声と葉がすれる音だけ・・・。

そら~もうグッスリです。
ふかーいふかーい眠りに落ちたんですよ。

ここまで皆さん変だと思いますか?
思いませんか?

十分おかしいんです。

だってね、ここ熊の出る場所ですよ?

熊が普通にいる場所で、若い女が無防備でグースカ寝てるんです。
しかも他にも釣り人が来る場合もあるんですが、それが良い人だと限りますか?
若い女が寝ているんです、誰もいない山奥で。

普通なら、鍵かけて車の中でとかあるでしょう。

オトン:自分が釣りするのに夢中でそんな事頭から抜けていたようです。
私  :具合が悪くて横になりたくて・・・そんな事頭から抜けていたようです。

アホな親子です。

んで、ありえない事が起きたんです。

熊じゃないよ。

釣り人が来たんです!!

結構紳士な感じのオジサマが。

私を見るなり話しかけてきた。

「昼寝かい~?」

「はい、ちょっと具合が悪くて・・・」

とか良くある釣り人の会話をしつつ・・・

「お父さんはこの沢上って行ったの?」

「はい、そっちの支流に入っていきました。」

「そうか~じゃ行ってみようかな」

えっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

普通渓流をやる人は他の人が入った沢へは入らないものです。
だって魚釣れないもん。

とーこーろーがー。

このオジサマ入って行っちゃった!
あれ?と思いつつ私まだ眠かったので再び夢の中(だから熊でる場所だって!!!)

暫くすると二人がゴソゴソ戻ってきた。
仲良く談笑してるし(´・ω・`)

んで、オジサマニコヤカにサヨナラ~って戻っていったんだけど・・・。

二人で変な人だねって会話して私の具合も良くなっていたので場所を移動したのですが・・・。

全然熊出るなんて頭からなかったんだよね、オトンがオカンと福島へドライブしに行った時に思い出して二人で爆笑していたそうです。

釣りに夢中になり、熊の出る場所で寝てる娘に注意もせず行ってしまった!と・・・。

オトンもオトンだけどあそこで寝る私も私だ~って事になったらしいのですが・・・。
本人熊の存在全然忘れてて~水音が気持ち良いなぁって感じでグースカピー。

挙句にふと目を開けたら帽子に蝶が止まっていたんですから・・・。
まさに自然と一体になってったって感じ?
きっと風景の一部として溶け込んでいたに違いない!だから熊が来ても気づかなかったんだよって事にしておいて・・・って言っておきました(´・ω・`)
虫除け塗ってなかったのにブヨにも喰われなかったもん!
溶け込みすぎていたに違いない!その辺に転がってる石だよ石!

んで福島には駒止湿原ってのがあるんです。国立公園だったかなぁ~。
この中では釣りもしてはいけないし、咲いてる花でも草でも持ち帰ってはいけないのです。
持ち帰ったら罪になります。

ここにも観光で行ったらしいんです。なので思わず

「駒止行ったの?そこから水が流れてて支流っぽくなってるんだよ~んでその川はさぁ、型は小さいけど必ず岩魚釣れるんだよ!良くオトンとその沢入ってたよ!魚は濃いんだよ!」

と言ったら。。。オカンがニヤリ。

「オヤジがアンタと全く同じ事言ってたわよ~親子だね!」

・・・(´・ω・`)
ンな事言われてもさぁ・・・。

釣り人の性でしょうかね(゚Д゚)y─┛~~

妙に嬉しそうなオカンでした・・・。

てかさぁ・・・今考えても・・・凄いところで寝てたんだね、私・・・orz

ドライブしながらオカンは私とオトンが入っていた沢やら釣りをしていた時に起きた出来事とか随分教えてもらったそうです。
こーんな場所で釣りしてたのねぇ位しか思わなかったと思うけど!

・・・( ̄□ ̄;)!!
もしかしてゴミ取り堰堤で間違えてハマりそうになってコケまい!と踏ん張って腰の筋おかしくした事とか凄い雷(山なので)が鳴って雷嫌いな私は即座にカーボン製の竿をオトンに渡して逃げようとした事とかバラされたかしら?!

だってカーボンは・・・雷落ちるもん・・・。

・・・・・・(/ω\)イヤン

ブログランキングranQ
取り合えず宜しくお願いします~♪
[PR]
by hanamama_akn | 2007-05-14 10:43 | 自分。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧