空回り・・・。

最近どうにも空回りばっかりしている花です。こんちあ。

昨日ですが風呂のドアが壊れました(;´Д`)



ま、それはそれでこれから夏だし閉まらなくてもいいかなとか思ったり・・・。

冬どーすんだ!てな事は今突っ込まないで(-ノ-)/Ωチーン

それから、土曜日は親子散歩と銘打った幼稚園イベントでした。

が。

雨だったので室内で製作に変更www
雨の場合は二号を抱っこして狭い(失礼)幼稚園の中に入るのも大変だしそれぞれの父母が来たりなんだりでは大変なのでって事でパパは二号とお留守番お願いしました。

取り合えず朝はご飯を作っておいて・・・それから幼稚園へ。
友達ママと一緒に行ったので楽だったんだけど・・・結構早めに園に行ったのに人多すぎw

んで教室で説明を受けていたら・・・雨がザーザーで・・・。

園長から放送が入って・・・

「本日は散歩は中止します。」

これには親がニンマリwww
だって面倒なんだもn

て事で朝のご挨拶から始まって、体操してそれから製作に。
つかさ、教室狭いから!wwwww
お父さんが来てる人が半分くらいで・・・大人が園児の倍以上いる訳で室内狭すぎwww
お休みの子もいたんだけどそれでも多いから狭いw
元々園児達の部屋だもん狭いじゃん?何か人の熱気でちょっと蒸していたwww


でーさー。

ナンなの?あの姿は?
家では想像出来ない位良い子なんですが?

ちゃんと言われた事もしているし、こんなに言う事聞くおりこうさんな姿初めて見たよ?

思わずビックリ(゚д゚)!

作ったのはうちわで・・・反対側は前もって幼稚園で作っていたもので・・・裏側?を作ってましたwww

ノリや鋏を使って上手に作ってましたよw

作品はこちら♪

これは前もって作ってあったお化け側。
d0079721_843417.jpg


こっちが今回作ったスイカ側。
d0079721_844071.jpg


前もって先生が紙に絵を書いてくれているので園児達は線に沿ってチョキチョキ切って糊をペタペタ。。。

まぁ~見たこともない姿で可愛かったですwww

スイカのお口を切ってまぁ~す♪
d0079721_8485139.jpg


今度はスイカの模様を貼るよ~♪
d0079721_8491260.jpg


最後は団扇にスイカの紙を張るので裏側に糊ペタペタ~♪
d0079721_8545641.jpg



とまぁ、こんな具合でやってましたwww
でこの団扇は夏の盆踊り大会?の時に皆で持ってくる事になっています。

・・・二号から死守せねば(--;)

ココ最近二号は一号のランドセルとかとにかく幼稚園のグッズに興味を持ちまくりで暇さえあれば漁ってるんだもん(;><)

今日は雨だし、土曜の親子散歩の振り替えで一号も休みなので久々に三人で過ごします。
私耐えられるだろうか・・・頑張れ私(;´Д`)

ブログランキングranQ
まだまだ参加してますので宜しくです!
[PR]

by hanamama_akn | 2007-06-11 08:51 | 日常。