人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ弁当と熱中症。

今日のお弁当は何故かリクエストが来た。

昨日のジャックはイマイチお気に召さなかった模様。。。
良く出来てたのになー(´・ω・`)



て事で本日のリクエストは「ひよこ」

・・・???
何故ひよこ?

その辺の思考回路が全然ワカリマセン。
でも仕方がないのでチャレンジ。フリカケないしやるしかないの!

ひよこ弁当と熱中症。_d0079721_11434416.jpg


嘴を散々人参にするか何にするかで悩んで・・・結局カニカマになったよwww

何かひどい出来ですが・・・ひよこ!とか言われても無理だしwww
てかどう見てもコレひよこじゃないしwwwwwwwwwww

今日のお弁当。

ひよこ部分 薄焼き卵 ご飯はにんじん畑使用。 嘴と首リボンはかにかま 目と羽は海苔。

ウィンナー

ブロッコリー

はんぺんちーず

鳥照り焼き

シュウマイ

デザートは苺シロップゼリーです。

こっちはパパ弁。

ひよこ弁当と熱中症。_d0079721_1146420.jpg


おかずはベーコンポテトと鳥てりやきの上にうずらの卵の目玉焼き乗っけてます(´・ω・`)

何だかバランス悪いけどこれが限界なので勘弁www
明日はお休みなのでお弁当ないけど三食ちゃんと作らないとね~。

てか最近の一号の食欲が凄い!

ご飯おかわり当たり前で・・・おかずもなんもかんも全部平らげます。
昨日なんて私より大きいハンバーグをペロリ。マッシュポテトもペロリ。にんじんグラッセもペロリ。ご飯二杯食べて、韓国海苔1パック食べて最後にオレンジ一個食べてご馳走様。

なんて食欲だい・・・こっちがビックリです。

でも体重前より減ってるの、それだけ幼稚園で遊んでるって事かなぁ~。

ま、二号も負けてませんが。

昨日はマッシュポテトとハンバーグとご飯をペロリ。

ハンバーグは私のを取り分けてあげたんだけど・・・半分以上食われましたorz

結果的に私のハンバーグは一号のより小さくなった訳ですが・・・w
ま、お腹は膨れたからいいのだけどねw

それにしてもこの姉妹良く食いますね(´・ω・`)

食材が買っても買っても追いつきませn・・・。


それと。
昨日の暑さで二号がやられました。
本人元気なんですよ~熱が高い事を除けば。

どうにも暑い中で寝てる事が多いので熱が体内に篭ってしまったらしいですよ?
それって熱中症の一歩手前じゃない?

6月だからと思っていたけど今度からクーラーちゃんとかけます(´Д⊂グスン

今日明け方二号が熱くて目が覚めたんだけど・・・病院やってないしと思ってそのまままた寝かせて・・・朝パパと一緒に起きて来たので熱測ったら38.3位。

やっべーと思って早々に幼稚園の支度をしてすぐに病院へ。

その時点で37℃台まで下がっていたのだけど・・・やっぱりね~。
藪と分かっていつつも取り合えず連れて行ったよ。

ま、風邪の症状はないって事で一安心。

熱が38℃超えるようなのが続いたら抗生剤飲ませてくれって言われたけど・・・。
今のところないのでそのまま。

皆さん。この暑さは気をつけましょうね(´;ω;`)ウッ…
子供は体温調整苦手なの忘れてたよー・・・。

取り合えず今日は涼しいので二号ちゃん今は二階でグッスリです。

飲み物飲ませたいんだけど・・・全然飲まないんだよー。
麦茶飲ませても・・・口に入れたらダァーッだし・・・。

そろそろミルク以外での水分補給覚えてくれよー(´Д⊂グスン
チューペットを凍らせたのが好物って・・・そんな一歳児もね(´・ω・`)

取り合えず今日はアクアライトも買ってきてるので後で起きたら飲ますつもりですが・・・。
本当に今年の天気おかしくない?

ブログランキングranQ
よろしくお願いします~♪
by hanamama_akn | 2007-06-22 11:57 | お弁当。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn