つ、、、疲れが・・・なお弁当。

一昨日一号が幼稚園から帰ってきた際にランドセルに入っていたもの。

防災頭巾は座布団として使っているのですが・・・それにはカバーがついています。

実は・・・。



とても可愛くマイメロちゃんとお花とお名前シールをアイロンでペタンしておいたのですが・・・・。

何度かの洗濯と一号が常に座ったりなんだりしているので取れてしまいましたwww

戻ってきたカバーを見たら何もついてないしw

て事で昨日パパが帰宅してからお弁当の副菜とワッペンを買いに行きました。
で、買った訳です。
んでアイロンでまたまたペタンしたんですけども・・・今度は剥がれないようにと縫い付けた訳ですよ~。

ところが。

細かく縫い付けないといけないのでチクチクチクチク・・・(ry
取れたら困るからね(`・ω・´)シャキーン

夜子供達を寝かしつけて翌日のお弁当の仕込みをしてやっていたのですが・・・。

まずは名前ワッペン。

あいうえおとか細かいやつで名前が出来るやつ。

うちのは三文字なのですが・・・赤いやつを買ってまずはペタン。

で中央には一号本人選んだキティちゃんとお花をペタン。

下の方にはお名前ワッペン(枠になってるやつ)のプリキュアをペタン。

その後縫い付ける訳ですが・・・。

全部終ったのが何と朝方の4時過ぎ!!!

それから仮眠と取って6:30には起床。
お弁当作りがあるからね~。

って全然眠れてねぇええええええええええ!orz

思い切り寝ぼけながら作った本日のお弁当。

一号用。

d0079721_9403653.jpg


ごはんは今日はチューリップを作りました。
(花部分:おべんとう畑、梅シソ味 茎と葉部分:おべんとう畑。おまめ味)

うずら卵のチョウチョ(赤い部分はカニカマ、触覚は海苔)

からあげ

鮭のバターソテー

プチトマト

ブロッコリー

デザートは本人の希望でデラウェア。(量が多いって突っ込みはなしで・・・)

何か蝶がダサすぎる・・・_| ̄|○ il||li
上手に作れなかったんだも~ん。ハムとチーズで作れば良かったか。。。

おべんとう畑の二色は新作ですな、オカンが送ってくれました。
実家の方のスーパーでこういったものが激安!なお店があるのでたまに送ってくれます。
ふりかけとかパスタとか本当に安くて羨ましい!!!

オカン、いつもありがとう(つд⊂) 助かっています♪

で、今日のパパ弁。

d0079721_94424100.jpg


からあげ

鮭バターソテー

ブロッコリー

プチトマト

チーズイン

うずらゆで卵

以上('◇')ゞ

昨日はご飯の上に海苔で顔文字作っておいたんだけど今日は時間もないし身体が動かないしでやめましたw

今日はこんなんで勘弁してくださいorz

で、昨日の観劇会。結構面白い発見がw

まずは親の知らない内にクラスも年齢も違うお子様のお友達がいてるのに驚いたw

劇を観る前に後ろを振り返って

「〇〇君がいる~♪」

え?だれだれΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と言う私を横目にどうにも教えてくれる男の子は・・・同じバスの子でしたw
いつもニコニコして帰りのバスで手を振ってくれる男の子。
クラスは一組さんって分かっていたのだけど・・・名前がわからんかったwww

やっと名前がわかってママスッキリ~www

次いで劇が終って・・・皆帰りますよね?
込んでるのでやや皆が帰ってからと思って座って待っていたとき。

「〇ーちゃん♪」

ん?


後ろから一号を呼ぶ声が???

見たらやはりバスに乗っている女の子、この子年長さんなんですよ~ついでに美人w

おお?!

と思っている母を横目に

「あ~〇〇ちゃん~(はぁと)」

「〇ーちゃん、バイバイ♪ はいタッチ!」

と言いつつ一号と手を合わせて帰って行きました( ゚д゚)ポカーン

知らぬ間にいろんなお子様と仲良くなっていた一号に驚きましたw
頑張っているんだねぇ(*´ω`*)

て事で安心した。

昨日の一番の心配は二号でした。
劇の最中大人しくしていないだろうと思っていたのよ。。。

とーこーろーがー。

いざ劇が始まったらガン見してましたwwwwwww
声一つ立てずにずっと舞台を見ていましたw

前半一時間 休憩15分 後半一時間

で後半部分のラスト20分くらいから二号は寝てしまったのですが・・・頑張ってたよw

で、昨日は朝から一緒に行くお友達が我家に来ていて大騒ぎwww
ケーキを前日に焼いておき(パウンドでしたが)お昼はパスタ。

沢山食べてくれたので安心しましたε-(´∀`*)ホッ

話を聞いてると好き嫌いも多く、手の込んだものは食べないって聞いていたのです。
クリーム系もミートスパ系もダメって聞いていたのだけど・・・思い切ってファルファッレのクリームパスタを作ったのだけどほぼ完食してくれましたヽ(´▽`)ノ

お母さんが・・・
「こんな食べるなんて信じられない~!」
って言ってくれたので良かった( ´ー`)

帰りにお友達ママさんがお昼のお礼にって事でお茶に誘ってくれたので甘えてそごうの中の喫茶店でお茶御馳走になりました~♪

クランベリーティーを飲んだけど・・・美味しかった!

一号はチョコケーキとオレンジジュースを御馳走に♪
二号に分けて与えたりとちゃんとお姉さんしてくれましたヽ(´▽`)ノ

ま、調子に乗りすぎてママにゴッツーンってされたりもあったけど・・・w

とにかく昨日はハードすぎた一日ですた(´・ω・`)

今日パパは会社の人と飲み会なのでぐうたらさせてもらう・・・。
取り合えず洗濯終ったら寝る!!!wwwwww

良く頑張った!私!(つд⊂)


***昨日の地震・・・最初凄い音が下からきて次いで横にゴトゴトっと来たんだよね~でも音がヤバイと思った瞬間にドンッと縦にキタ。チビコ達が寝ていたので慌てたけど・・・疲れてたのか二人とも起きなかったwwww
あのコ達は絶対デカイの来たら死ぬタイプと見たwww



ブログランキングranQ
随分落ちました(´;ω;`)ウッ… クリックお願いします(;><)
[PR]

by hanamama_akn | 2007-06-29 09:58 | 日常。