咳と浴衣と夕涼み。

昨日実家から私の浴衣が届いた。

実は明日・・・幼稚園にて夕涼みがあるのよ。
浴衣・・・着たくねぇ・・・。

一号には着せるけどさ。
ここで事件が・・・!!!



去年買って貰った浴衣は100cm。

当然小さい・・・。

なので肩の部分と腰のおはしょり部分をとってしまった!
じゃないと短くて着れたもんじゃないwww

そうすると胴に廻す紐の位置がヤバイ・・・orz

なのでこっちも切っちゃった。

んで紐を縫いあわせて長くしてそれで胴を縛る事にしました。

さんじゃくでカバーできるだろ・・・。

てか!さんじゃくで思い出した。
最近はさんじゃくって言わないのね?兵児帯って書いてあるんだけど?

兵児帯は違うだろ・・・と思うのですが?時代ですか?

んでさぁ。子供の体型なんだよね、着崩れするし本人は裾持ちあげたかと思うと・・・。

「ごきげんよう~♪」


ドアホ( ゚д゚)


浴衣の裾もって御機嫌ようじゃねぇっての!!!www
だから着崩れするんだyp

腰にタオル巻いた方がいいのかなぁ~。
どうしても身体の線が子供独自のS字って言うの?
着せるの難しいの(;><)

私のも本当に長くて・・・おはしょりが大変な事になってるんですg・・・

ま、着られない訳じゃないのでいいか(゚σ_゚) ホジホジ
下駄と・・・巾着と・・・浴衣と・・・帯(面倒臭がりなので結び帯ですyp)と・・・セットで前に祖父が買ってくれていたんだけど・・・年齢あうかしらwwwwwwww

ま、いいか。

皆見ないだろう~多分。

浴衣を着る時汗だくになりそうな悪寒orz
クーラーガンガンで着ようっと。

あああ・・・・浴衣は好きだけど・・・明日着ていくの嫌だなぁ・・・。
洋服でって思ったけど既に昨日一号に私の浴衣が見つかっているので・・・無理そう。

てか何よりも先に風邪治さないと行けないんですけどwww
未だに咳が止まらないんですけどwww
薬効いてないっぽいんですけどwww

明日まで様子見るか~。。。


そう!今日の朝地震で起きたYO

あれ?って思っていたら音がして直後にドンッ!

流石に飛び起きました・・・(つд⊂)エーン
娘達は寝ていたのだけどね・・・でも続かなかったのでそのまま二度寝(ぇ

最近地震多いのよね・・・嫌いなドンッタイプが。
そろそろ来るのかな~大きいの。

・・・(´・д・`)ヤダ

私明け方や朝方にドンッって来る地震嫌いなのよ~。

むかーしね、朝方に寝てて・・・(まだ千葉の幕張にいたころよ~)そらもう凄い音と縦にドォーンと・・・orz
それから揺れる揺れる・・・。

寝てたけど全員起きましたから!www

その後でベッドを見たら・・・足の位置がずれていたと言う・・・。

下から突きあげるような揺れだったので・・・ベッドも跳ねて動いたんですyp

結構千葉て地震多いからさ~平気と思うでしょ?

・・・地震嫌いなのよね(´;ω;`)ウッ…


ブログランキングranQ
本当に宜しくお願いします(つд⊂)エーン
[PR]

by hanamama_akn | 2007-07-12 08:03 | 日常。