夏休み一発目の中耳炎・・・orz

今日は前から行こうと思っていた耳鼻咽喉科へいてきたよ。

幼稚園があったので行きたくても行けなかったのよ~。



て事で凄く込むのは知っていたので9:30からなので早めに9時頃家を出る。

が・・・満員orz


受付50番代って何さ!

と思ったら幼稚園での顔見知りのママさんが( ̄□ ̄;)!!

下の子が風邪らしい。

て事でちょっとだけお話したんだけど・・・今度幼稚園の方で1歳児のコースが始まるんだって(無料)要はプレの前にも馴染んでおけって事だよね・・・。


その件になって、行く?って言われたんだけど・・・今月は無理なので9月のは~って言ったら・・・。

「私も行くから一緒に~」って言われた(´・ω・`)

前から思っていたのだけどプレとかその他って子供のためじゃなくてママさんの為よね。
知り合いもいないママさんのためにやってるように思えて仕方ないの。

子供なんて馴染むの早いもん。
うちのなんて・・・そらもう・・・wwwww

て事で9月から1歳児のコースちょろって行って見ます~。

一号の幼稚園も覗けるしwwwww


て事で診察なんだけど・・・。

まず一号。

耳にスコープ?入れた時点で・・・先生の一言。


「はい、中耳炎。ここ、膿溜まってる。」


(°д ゚)ハァ?


ちゅ、中耳炎ですと・・・?!

「中耳炎って何で・・・」


「子供はね、すぐなんだよ。近い関係もあるから喉からすぐ耳に来るの。」

「はぁ・・・」

次いで二号ちゃん。

こちらは寝ていたのを起こして診察だったので愚図りまくりorz

「こっちも中耳炎、お姉ちゃんより症状軽い、二人とも薬飲んで様子見よう。」

て事で二人とも鼻にお薬入れてもらったり鼻水吸い取ったりしてその後一号だけ吸引して帰宅になったんだけど~。

正直、中耳炎にビックリ。

まだ痛がっていなので軽度なのかな?とも思うけど・・・ここは藪医者いつも行ってる所と違ってお薬もたっぷりめに6日分出してくれて診察も早い。

でも耳鼻咽喉科・・・風邪で通ってもいいのだろうか~・・・。

と思ったけどこっちのが確かそうなので今度からこっちに来ようかな・・・。

だって抗生剤も出してくれたんだもn・・・

治りの様子見てこれから通うか考えよっと。

二人とも耳の中も綺麗にしてもらったし、鼻もスッキリしたようでその後はご機嫌でしたw


それにしても・・・。


夏休みはいった途端の中耳炎って・・・(;´Д`)


本当に独りで連れて行けるいいお医者様探さないとな・・・。


ブログランキングranQ
中耳炎娘二人抱えてます・・・ポチンと宜しくです・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by hanamama_akn | 2007-07-19 12:55 | 娘達。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧