ヘルペスその後・・・。

今朝になって目が痛かった。

腫れてないけど痛みの種類が変わっていたので病院へ行く事に。
瞬きすると痛いし、光がまぶしいの。

だから行きましたyp



まずは・・・眼科。

診察したら、モノモライでもなくヘルペスの症状もなし。

安心したのも束の間で・・・。

上瞼の中央付近を押されたら痛くて飛び上がって悲鳴を上げてしまいました・・・。

恥ずかしい・・・_| ̄|○ il||li

ここは三叉神経の場所で触られて自分ではっきり分かるくらいコリコリになっていた。

先生曰く・・・三叉神経痛だねって・・・。

この神経はヘルペスウィルス等の住処になる場所だそうで・・・。
そこが圧迫されている状況なんだそう。

ウィルスが三叉神経を伝って目の方にきたのではないかと・・・。

で、眼科なのでヘルペス自体は皮膚科の専門なのでまず皮膚科へ受診を進められました。

眼科としての心配は・・・。

神経に住まうウィルスなので神経を伝って目以外の他の箇所にも影響が出る事を懸念してらっしゃいました・・・orz

取り合えず、神経を守るビタミン剤を処方していただきました。

それから皮膚科のハシゴ~orz

実は朝二号の手のひらに湿疹を見てとったので予約をしておいたの(皮膚科は完全予約制)ですよ。

んで事情を話したら私のも診てくれるって事でした^^;

まずは簡単な二号ちゃんから。

ヘルペスが感染した?と心配していましたがただの皮膚炎でした~(;><)
この子は皮膚が弱い・・・カビのせいかしら?

塗り薬貰って終わりw

次いで私。

まずは唇を診てもらって・・・ヘルペスと断言されました_| ̄|○ il||li

随分固まっていたので治りかけかと思ったら・・・下のほうに水泡が見て取れたので抗ウィルス剤を処方されました・・・。
抗ウィルス剤って高いのよぉ・゚・(つД`)・゚・

後塗り薬も貰ったけど・・・唇だから食べちゃいそうwww

んで・・・お話になったのだけど・・・。

めっちゃ怒られたんですが( ゚Д゚)ハァ?

結局ヘルペスって身体が限界のサインなんですよ。
疲れとストレスとね。

暫く安静にしてろって怒られt・・・
実は眼科医にも同じこと言われたのは内緒・・・orz

何か悲しい(つд⊂)エーン

無理しすぎたんですかね・・・orz
自覚なかったんだけどなぁ~・・・確かにちょっとダルいなとか思っていたりはしたんだけどヘルペスが出るまではとは思ってなかった・・・(;´Д`)

ブログランキングranQ
ポチンと押して下さい、励みになります(`・ω・´)
[PR]

by hanamama_akn | 2007-07-25 16:25 | 自分。