とうとう・・・。

来ちゃったよ・・・最終回・゚・(つД`)・゚・

CSI5終っちゃったよ・・・暫しの別れだグリッソム、サラ、ウォリック・・・以下略www

12時間の死闘 後編のネタバレですヽ(´▽`)ノ




えっと・・・犯人が自爆した時点で終ったんだよね。前編。

現場検証してる時、キャサリンが折角借りた100万ドル。
血でグチャグチャだし吹っ飛んでるし・・・これは悲惨(つд⊂)

キャサリンが「借りたのに・・・」って台詞にも納得です(´・ω・`)

ま。その後のサラの「親指見つけた~」には大爆笑www
不謹慎ですが、あの感じが思いっきりサラっぽくて噴いたwww


ラボに戻って指紋を調べたりとか・・・サラ頑張ってるね(`・ω・´)

キャサリン、グレッグ、ウォリックは現場検証の為に残ってる。
苛付くウォリックがいます・・・(´;ω;`)ウッ…
やっぱりニックにはウォリックなのよね・・・。

グレッグが地面に何かを見つけ掘り返すけど・・・それは実験にされた犬と棺桶。

ラボに持ち帰り、棺桶を調べてニックに残された空気を再計算。
・・・残り90分。
焦るCSIのチーム。

実は棺桶のライトをつけるとファンが連動して空気を減らしていくと言う嫌な仕組みがありましたので・・・ライトをなるべくつけていたCSIのせいで空気が少なくなっていた。。。というオチ。


webカメラでニックを見ていたグリッソムとサラ。


ニックが遺言のようにテレコに色々吹き込んでいくのですが・・・。
「主任」とニックが言った瞬間に画面が変わりグリッソムのUPとモニターに映るニック。

ニックはモニター上で口をパクパクさせるだけ。(音なしだからね~)

グリッソムは「そんな事はない」と言います。

・・・( ゚д゚)ハッ!

グリッソムは読唇術出来るんだったー!

何を言ったんだろう、気になる、気になる。凄い気になる!

きっとダメな部下でスイマセンとか・・・色々御迷惑おかけしましたとかかな・・・?


その瞬間に突如痙攣してるかのように動くニック。
グリッソムの視界に入ってくる黒い影。
慌てるサラと反対にどんどん冷静になるグリッソム。

「蟻だ・・・生きながらにして食われてる。」

この発言実はショックでした・・・生きながらて・・・拷問もいいとこorz

一人冷静なグリッソム。

なるべく動かないように気をつけるニックに向かって

「そうだ、なるべく動かないようにするんだ。そうすれば蟻は噛まない・・・それほど。」

・・・〇<\_

だから・・・最後に落とさないで・・・orz

その後で一人モニターに向かい恋人にささやくかのように蟻に呼びかけるグリッソム。

・・・言わずと知れた昆虫フェチですからね( ゚∀゚)

そして蟻の種類と特定すると共にグレッグ達が車から距離を出し、サラが犯人の娘の情報を照らし合わせ場所特定!ヽ(´▽`)ノ
この辺の連携は本当にお見事!

が、ニックの酸素がない!

急ぐCSI。

キャサリンが最初に見つけ、ウォリックが掘り起こす。
そして見つけた・・・と同時にホッジスから連絡が。

実験台にしていた箱を調べると同時に爆弾の痕跡発見。

棺桶を少しあけては消火器で蟻退治しつつ開けようとしていたのに・・・キャサリンからの報告で一時避難。

泣き喚くニック・・・もうこの辺見てらんなかったわぁ(つд⊂)エーン

グリッソムが落ち着かせて状況説明。
このときのギル・・・めっちゃ格好よかった!!

アッサリとニックを助け出しちゃうのだけど・・・この前に一瞬だけニックの夢って事で別のシーンがあるのよ。

・・・タランティーノさんらしい内臓とかが出てくるグロイシーンですので・・・割愛。

そして救急車に乗って運ばれていくニック(付き添いは勿論ウォリックとキャサリン)それを見つめるリクリー、ギル、サラ、ブラス、グレッグ・・・。

そしてギルからリクリーへの一言。

「私の部下達を返してくれ。」


(´;ω;`)ブワッ…


涙、涙・・・でしたよ。

もうね、皆憔悴しきってるの・・・それを見るのが辛いけどニックを見てるのがもっと辛い。

CSIの皆も必死だし・・・。

でも良かった・・・ニックが死なないで。


タランティーノさん、CSI好きを公言してるだけあって、見事にキャラを掴んだ形でやってらっしゃいましたね。
特にギルに関しては読唇術+昆虫 ツボ刺激しすぎ^^^^^^^^^
でもやっぱりハラワタとか心臓やら肺とかの禍々しい映像好きなのね・・・・。
血がドバッとかね・・・なんていうか・・・部分的にCSIっぽくない部分もあったのですがキャストの心情とか特製は良く出ていたと思います。


シーズン6が気になるなぁ・・・。




私?昨日は頭痛と筋肉痛とで死んでましたw
特筆すべきことはございませんw

今日はマターリしますよ♪

いつもだろって突っ込みはなしでお願いしまs


ブログランキングranQ
宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-08-09 08:07 | CSI ベガス。