ただいまぁ~♪

帰宅しました('◇')ゞ

バッチリと真っ黒な一家になって戻ってきましたよん♪



取り合えず付いた翌日に海へ・・・。


てか一号真っ黒だったんですけど!w
でもやっぱり海が好きなのねって事で海へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

d0079721_128026.jpg



ははは・・・Tシャツとパンツですよwww


水着は幼稚園のなのでクラス名前がバッチリなので・・・子供だしこのままでいいやって事でそのまま海へ行かせましたw

浮き輪は爺がラブベリを買ってくれたのでご機嫌で遊んでました・・・。
親はというと・・・ズボン撒くって入れるとこまで入って遊んだりしてましたが・・・。

その間爺は磯場で貝取りしてました(´・ω・`)
一号が好きなもんで・・・。

帰りに鯵3kg600円を買って帰宅。これは私の甘えですが・・・w


結局水着買った人(パパ)若い時のが実家にあった人(私)で二日目に入りましたけどね!
てか入らないと暑くて死にそうだったから!

んで次の日も海に行くとごねたのが居ましたが・・・焼けすぎた親二人が死んでいたのでどうにか夕方の釣りで勘弁してもらいました。

夕食に爺が取ってきた磯物の貝を食べたのだけど・・・一号が占領してくれない!!!w

かなりの量があったのに・・・婆が2つ私も2つパパも2つ爺は1つ。

後ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ一号が食べた・・・orz
寿司の貝とか食べないくせに磯物だけ食べるってどうなの?w


て事で日焼けで死んでいたので次の日は夕方海へ。
泳ぎに行った場所はすぐ隣が港になっているので魚釣りも出来るんだよーん。

て事で魚釣り。

一号はゴンズイ釣ってましたね-y( ´Д`)。oO○

パパも一匹。

私は投げ釣りしてたので坊主_| ̄|○ il||li

いーの!投げたかったんだから!

んで爺は懐中電灯で海を照らしつつ網持ってすくってたりとか・・・釣りより網のが魚取れるって・・・orz

そんなこんなで次の日は海。

今回は水着持参だから入ったけど・・・私はもう焼けたくなかったので上にTシャツ着て入りましたよ・・・w

パパはもろ水着。
一号は爺が可愛くて安い水着を見つけたので即(σ・∀・)σゲッツ!!
水色花柄の可愛いワンピでした。

んで散々泳いで遊んで来ましたyp

その間爺はこの前の場所で貝取り・・・w
皆食べられなかったし一号が大好きなのを知っているので沢山採ってましたwww

いや~焼けた焼けた・・・今私とパパの皮がべろべろです(´Д⊂グスン
んで一号は皮が剥けてないんだなぁ~コレが。

来年はちゃんと水着持って行こうと思いました!

この間婆は家で二号ちゃんと留守番です。
皮膚のことがあるので日焼けさせたくないのよね・・・だからクーラーのかかった部屋で寝てましたねwww
婆は紫外線アレルギーなので夏の日差しの下へ出るなんて持っての外なので・・・w

でもそんな二号ちゃんにも変化が!
実家へ行ってる間に随分歩けるようになりました・・・!Σ(゜∀゜)
2~3歩でダメだった子が随分トトトッと歩けるように。
しかも歩いて止まって方向転換まで!
随分急成長です!w

それにしてもライフセーバーはいい色に焼けてるね~♪


んでその次の日はオカンの実家へ。

宇都宮です、、、栃木県ですよw

朝早くに出て宇都宮へ到着。
一号は即座に出ていたプールに反応して素っ裸で入ってました・・・

二号ちゃんもテントの下のプールなので裸にしてドボンwww

もうちょっと危ないヒイジイにあって二号は怖がるwww
一号はちゃんと出来ていたので一安心。

半分ボケてるので会話が大変ですが・・・やっと二号を会わせる事が出来たので肩の荷が下りました・・・(ノ´∀`*)

ひい婆がお洋服でも買っておいでって事でお小遣いくれたりでお買い物行ったり。
マイメロのワンピ(一号)グレーのシンプルワンピ(二号)を買って日焼けしてた私もお洋服買わせてもらいました・・・orz

お洋服着られないんですよ!!!痛くて!!!


その後少し私だけひい爺と話をしていて思い切り泣いてしまいもらい泣きしたひい婆とか・・・思わずヾ(・∀・;)オイオイって感じでした・・・wwww
ははは・・・三十路すぎてひい爺に頭撫でてもらっちゃったよ・・・恥ずかしい(/ω\)

思い出すと今でも泣けてしまいますが・・・本当に嬉しい一言を貰いました。
死ぬまで大切にします。

時間が経って二号が慣れてきたのだけど・・・やっぱり側は怖いようで・・・w
ベッドの横にテーブルがあるのだけど・・・そこまでトコトコって来てはテーブルの下からひい爺を覗いては急いで逃げるの繰り返し・・・w

見てて大爆笑でしたwwww


そんな感じで帰りに餃子を買って(宇都宮は餃子が有名なのよ~)ここの餃子は味噌ダレで食べる餃子で結構美味しいんですよw
でもお土産でも10人前ってどうよ?www


祖母宅でお土産に甚五郎煎餅貰ったりとかして帰路へ。
チャットが欲しかったんだけど・・・w


はしゃぎすぎた一号二号は帰りの車では寝っぱなし・・・w
朝早く出て宇都宮行って昼寝もせずあっちで遊びっぱなしだったので二人ともグーグーでした・・・楽で良かったw

次の日はマターリ過ごしましたw

最終日は爺は仕事だったので朝に御挨拶をして見送った後でおコメを買いに行ったり・・・ついでに野菜と梅干も買いました!w

梅干は一号も私も好きなのだけど・・・市販の梅干嫌いなのよ。
マズイから。
やっぱり昔ながらの梅干がいいね、酸っぱいけど。
おコメ買ってるJAでは地元の農家の人が漬けている梅干を売ってるの!

2パックも買っちゃった♪

野菜を買った後でおコメを精米して近くのスーパーへ行って買い物・・・買ってもらって帰宅して荷物詰め込んで帰宅。

ようやく片付けとかドタバタしてたのが落ち着きましたw

でも・・・スイカ一個丸ごと持たせるのはどうかと思うよー。
梨も7個。
モモ2個。

食う前に腐りそうな予感;

なのでスイカはお隣さんと半分こ。
梨も今年は甘くて水分タップリで美味しかったので2個おすそ分け。

後は野菜が沢山で・・・取り合えずゴーヤ3本て・・・orz
好きだけどさw

んで今回私の一番の甘えは・・・海の帰りに買った鯵3kg。
どうしても鯵の南蛮漬けが食べたくて作ってもらったの♪

鯵買って帰宅したすぐに爺は鯵をさばいて、婆は鯵を揚げる、私は野菜を目一杯刻むと言う連携プレーにて作りました。

大き目のタッパーは私用、実家用はやや小さめタッパーで・・・3kgの鯵の処理完了ですw

イキが良いのだけど・・・なめろにするにはちょっと・・・と爺が言うのでなめろを泣く泣く諦めて全て南蛮漬けにしました(*´ω`*)
次回は絶対なめろも食べるぞ!!w

それから婆に行って煮物作ってもらったりとか・・・甘えまくりでしたw
でもやっぱり母の味なので美味しいのよ~w
嫌な顔せず作ってくれたので感謝♪

んで皆が寝た後で婆と二人で韓流の「パリの恋人」見て爆笑したりとか。
全部見られなかったけど・・・また行った時に見るんだ~。
何回見ても面白いね、あれ。
「ハニーちゃん」には全身痒くなるくらい爆笑させて頂きましたw

あ、帰り際に一号が犬に噛まれると言うオチが付いたけど全然大した事ありませんでした・・・w


という事でまたいつもの日常に戻ります('◇')ゞ

ブログランキングranQ
宜しくお願いします・・・落ちまくったと思うのでw
[PR]
by hanamama_akn | 2007-08-19 12:40 | 日常。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧