ヘルパンギーナて・・・。

昨日午後から二号が39℃超える熱出しました。

救急行こうにもパパがいない!携帯に連絡って・・・・携帯置いて行ってるし・・・。

と言う多少にパニックになる状況の中二号をずっと抱っこであやしつつ一号の面倒を見て・・・待つこと数時間・・・。

パパ帰宅。

取り合えず救急に行ったけど・・・座薬処方されて終わりましたorz



で、今日。

いつもの駅前小児科でいいかな?って思って(初診だと時間かかるので39℃の熱出してる子には辛いかと思ってここにしました)行ったんだけど対応に疑問を感じてしまいました・・・。

先生ではなく看護師の対応にね・・・(#・∀・)ムカッ!!

なので終ったその足で・・・いつもの耳鼻咽喉科へ行っちゃいましたw

元々一号の右耳がちょっと臭かったので気になっていたのです。
んで二人同時受診。

二号は喉が炎症起こしてるからと抗生剤と解熱剤を6日分。

一号はちょっと耳の中が炎症起こしてるらしく塗り薬を処方されました。

一応最後に小児科で処方されたお薬も貰ってきたんだけどさ~。
全然違うの処方されてるんだよね・・・。

なので小児科のは封印でっす。
耳鼻咽喉科のがなくなったら考えます。

でも今回の二号の症状。
以前お友達の日記で読んだのと同じ症状で・・・。

喉が腫れて水ぶくれが出来ているって言われた瞬間にやっぱりー!って・・・^^;


ヘルパンギーナでした・・・_| ̄|○ il||li


でもお友達の日記を読んでおいて前もって知識があったので良かったです・・・。
取り合えずお薬飲ませて様子みます~。
昨日はもう抱っこしてないと愚図ってどうしようもなかったけど今現在二号ちゃんはお薬飲んだ後は上機嫌でテーブルの上に座って悪戯しとりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

後は笑顔が出てくれれば安心なんだけど・・・。
これがなかなかでない・・・。

昨日みたいに泣き顔ばっかりなのは一番嫌だけどね~・・・。

取り合えず・・・様子見ます~。
昨日は二号が愚図りまくりで殆ど寝れてないので今から少しだけでも寝させて下さいなっと・・・
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ではまた明日♪


ブログランキングranQ
取り合えず宜しくお願いします~(;><)
[PR]

by hanamama_akn | 2007-08-27 13:43 | 娘達。