二号の検査結果。

昨日は二号が小児神経科の先生に診てもらう日でした。

て事で家族揃って病院へ・・・。





言葉と社会性の遅れがあるらしく・・・子育てとは・・なんていわれたりとか。
正直難しいなぁと思ったり(´-`).。oO


一号と同じくしてるんだけどやはりちょっと何かあるのか普通に育てても違うのかな?って。

どうしたらいいのかなぁとは思うけどいいやり方が見つからないので暫くは模索の日々かな。


んで、MRIについては大きな異常はなし。
一番は中枢神経に問題はないと言う事でしょうか・・・ま、これからにもよるけど。

正直は2~3細かい部分で気になる部分はある、とは言われたけどネ。
暫くは経過観察でしょうか。

脳波についても異常なし。
音にも反応してるしとの事で脳波はまったく大丈夫と。

やはり言葉が遅いってのが・・・( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
半年位遅れてるっぽい?


そんなこんなで長い診察を終えてから買い物行ったりなんだりで帰宅してドップリ疲れて風呂に入ろうかと思った夜20時40分頃に鳴る電話。

うちの親かしら?なーんて思ったので一応覗いてみたらパパが話してるけど話し方がうちの親じゃないし・・・(´・ω・`)?

と思ったら今日行った病院の先生だって( ゚Д゚)?!


話し終えたパパから聞かされたのは今先生達が二号ちゃんの事を話し合っていた時にMRIの写真で左目にちょっと・・・と言う事らしい。
昼間は見過ごしてしまった、と言う事で謝罪+検査に来て欲しいとの事だったそうです。



大げさな事ではなくて、ちょっと引っかかる事があるので、早めの検査をお願いします。
緊急ではありませんが、早ければ早い方が良いです。みたいな?


明日(て言うか今日)は無理なので来週の月曜日に、と言う事にしてもらいました。


病院の方は小児科の先生達には二号ちゃんの事は話しを通しておくので来て貰って構わないので、と。

眼科検診の場合は目の中に器具を入れての検査になるので乳児だと危険があるから眠らせる可能性もあるので。。。。月曜日に御相談と言う形になるのかな。

眠らせると日を改めてって事になるからね(´・ω・`)


何か・・・報告しなければならない所もあるし、電話でいつも報告してる所もあるけど。
今回はちょっと自分の中でまだ処理しきれてない感じなので・・・まだしていません。


眼科の事が終ってからでもいいかぁと言う気持ちと・・・。
まだ二号の病名ははっきりとせず、不明な扱いを受けている事もそうだし。


自分の中でモヤモヤしていて、言葉になりません。
文章も上手く出てこない。。。
二号の病気の事は受け入れてるけどそれは自分の中での事であって、それを他の人に言う時のことは考えてなかったー・・・。

だから、家族で過ごしている間は平気なんです。
全然平気。


でもそれを一歩他の人に話すとかになると途端に言葉が出てこない。。。



こういったことは難しいですね・・・。


二号ちゃんみたいなのは中々に珍しいのかなって思うようになりました。
でも夜の20時過ぎに先生方が集まって、二号ちゃんの今後とか検査方法とかをどうするのかって話し合いをしていてくれたと言う事が分かっただけでも何か感動だったかな。
藪も多いけど、今回は良い先生方に恵まれたなと思っています。



ブログランキングranQ
暫くしたら元気になると思います。
[PR]
by hanamama_akn | 2007-09-28 11:46 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧