その後・・・。

気分も何とか落ち着いてきた訳ですが・・・。

何かと通院ばかりになりそうな予感です。
でも考えてない訳じゃないんです。



パパだってそんなに休める訳でもないのは私だって重々承知。

でも明日だけは休んで貰ってもいいのではないかなって片隅で思っていました。
だって生命に関する事ですから。

その後の検査は自分で何とか行くつもりでいたし・・・別に一人で連れて行けないって訳でもないんです・・・確かに不便ですけど。

別にパパに甘えてる訳でもなく自分が面倒だからって訳でもなく・・・。
子供の重大な事が分かる時だから行くべきなのではないかと・・・と思っています。

一人で病院に連れて行く事が出来ないわ~なんて更々言う気もありません。

でも明日は・・・事と次第によって告げられる内容が変わるので・・・。
一人でそれを受け止めるよりも二人で受け止めた方が良いなぁと思ったのです。


何かね・・・自分がどうしようもない人間扱いされてるのかなって思う事がありまして・・・。

確かに子供満足に産んであげる事出来ませんでした。

至らない所だらけでどうしようもない主婦です。

でもそんな私だってそれなりに考えてるんです、何も考えてない訳じゃないんです。

それは勿論パパは分かってくれているだろうし・・・最初から私達夫婦の間ではそういった話し合いもしていたのですが・・・。


・・・なんかね。


昨日の夜に力が凄い抜けてしまって・・・。


今欲しいのは色んな事を言われる事でもなく、ただ家族で過ごす時間です。
・・・皆でそっと過ごせる時間が凄い大事に思えているんです。


私の親の態度も有難かった。
何も言わずにそっとしておいてくれています。

二号の症状を告げた時も「そうか・・しょうがないね。」とだけ。

確かにしょうがない事なんです。

それだけで終りました。
きっと言葉がなかったんでしょう。

私にはそれだけで終ったほうがとても有難かった。
アレやコレやで色々と言っても仕方ない気持ちと私の気持ちを察してそっとしておいてくれているのが有り難いです。

勿論パパにも何も言う訳もなく。


色々と今耳に入って来るのが嫌なんです。
明日の検査が終るまでゆっくりと過ごしたいんです。
子供の相手をして抱っこをしてあげて・・・

そう願うのはダメなんでしょうか?

勿論結果が出たあとも結局は二号の親である夫婦の話し合いが待っているのは分かっていますが・・・。
私達の子供なので私達で結論を出したいなぁと望んでいるのは間違いなんでしょうか・・・。


落ち着いているのは確かですけど不安定な状態での安定なので・・・。
ちょっとした事で崩れそうなんです。
今は本当にソットしておいて貰いたいんです・・・。



ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-10-03 14:40 | 自分。