3rd 永遠への旅立ち

何となくCSIレビューしちゃいます(`・ω・´)

こうゆうのが今は楽しみだったりするんですw




クルーザーが橋に突っ込むシーンから始まりました。

車がドボーンと勢い良く落ちましたが・・・(;^ω^)

クルーザーの中には一人の男の死体。
調べると宝石関係のお金持ち。

家に行くと奥さんが出てきて・・・息子が誘拐されて旦那はお金の代わりに宝石を持って行ったまま帰宅してこない・・・と。

調べていくうちに、奥さんは昔の素性を隠して結婚していたこと、息子は勿論義理の息子。

そして事件の裏には奥さんの昔の仲間の男の存在・・・。

子供は誘拐されたままで依然安否は不明。


そんな時、デルコが海底から宝石を見つける・・・。
調べてみるとその宝石は全てがレプリカ。

奥さんに再度問うが・・・鑑定してあって全て本物。
一度だけクリーニングに出した、と。

ホレイショとスピードルがその宝石店に向かう・・・。

すると既にその宝石店は店主が代わってると・・・その時奥の方でなにやら怪しく動いている人間を確認したスピードル・・・。

銃を持ち、警戒しているのに気づいたホレイショ・・・。

いきなり始まる銃撃戦。

犯人達のアジトだったわけですが・・・ここで事件です。

スピードルの銃が動かない、弾が発射されなかったんです・・・。
弾を受け倒れるスピードル・・・。

犯人を撃ちスピードルの元へ駆けつけるホレイショ・・・。

でも。もうスピードルは虫の息・・・溢れる血が止まりません・・・。

検視に来たアレックスは涙・・・カリーも顔から表情が消えています・・・。

皆がホレイショを心配していますが、そこで一言。

「俺を癒すのは犯人を捕まえる事だ」

そうだ!ヽ(`Д´)ノ
(スピードルを撃った奴を早く捕まえて殺s・・・)




操作を続けていくうちに元相棒の女の幸せをねたんだ昔の男の単独の犯行だとわかる。

奥さんは涙を流して語ります。

「そうよ、隠したかったのは私の過去よ。散々男を食い物にしてきたわ。でもあの人は違った・・・本気で愛したのよ!勿論子供も!人は変われるのよ・・・」

ホレイショはそれを信じて子供の捜索に必死です。

そしてとうとう子供の場所をデルコが発見しますが・・・そこはワニやサメが徘徊するエリアでした・・・。

ハマーを乗り回して現場に到着するホレイショ・・・。
子供は浮いた板の上に乗せられたまま。

子供はホレイショに気づいて声をかけます。

「危ないよ!さっき僕をここに乗せた叔父さんが・・・」

と言いながら・・・水面に目を向けると・・・浮いているシャツ・・・。
子供を板の上に乗せるときに水に入っていてサメにガブっとされたようです。

構わず水に入ってくるホレイショ。
多分サメはさっきご飯(?)食べたからお腹一杯だもんね(´・ω・`)

子供を抱き上げて保護したと同時にデルコ到着(遅っ


ロッカールームに佇むホレイショが呟く一言

「お前のおかげだスピードル・・・」

(凄い泣けた・゚・(つД`)・゚・ )

そこにカリーが御到着。

ホレイショにスピードルの報告書を渡しながら・・・

「彼は銃の手入れをもっとするべきだったのよ・・・」

カリーを抱きしめながらホレイショは言います。

「泣くなよ・・・」

それって自分に言ってるんじゃないのぉぉぉ(TДT)

殉職した形のスピードルの葬儀が営まれるシーンが流れつつ第一話終わり・・・。


いやいや・・・泣けたなぁぁぁ。
てかスピードルが死んだのは一番嫌だけど(一番スキなキャラだし)それに伴うホレイショの表情とか台詞とか・・・もう(´Д⊂グスン

何か最初は緩いキャラだな~って思っていたんだよね、スピードル。
だらしないし(失礼)ちょっと小汚いし(もっと失礼)だけど何故か気づいたら一番好きになってました・・・w
こんな形での殉職とはちょっとショックでかすぎですorz

それにしてもホレイショは子供の命が関わると凄いです。。。
半端じゃないです、「俺がお前を許さない!」って・・・あんた鑑識の・・・ごにょごにょ。

正直言うと。

ベガスシリーズは本当にネチネチと調べて調べて皆白衣とか着ちゃってもろに調べてます風で銃を持っていても銃撃戦なんてないし・・・主任のギルなんていっつもラボに篭ってるしもろに科学者系なんだけど・・・。

マイアミは銃持ってバンバン撃ちあいしちゃうし、メンバーが白衣着てるのなんて見たことねーし、挙句主任はいつも現場にいてラボにいるのなんて見たことないし、何かあると勝手に指示だしてパトカーとか動かしちゃうし・・・それって鑑識じゃなくて刑事じゃん・・・みたいな?

でも面白いんだなぁ~。
鑑識の本質に迫るのなら・・ベガス。
人間がアツくて何処かズレてる部分を楽しみたいならマイアミ。

かな~。


NYは聞かないで。


しかしスピードルの殉職は知ってはいたものの・・・あんなのなんて_| ̄|○ il||li
ま、俳優さんの希望だって事なので仕方ないよね(´・ω・`)


でもね・・ネタバレですが・・・




シーズン6でスピード(スピードルの愛称)復活しますよ(`・ω・´)シャキーン
どんな形での復活かはまだ知りませんけど・・・復活するのは確からしいです。
三番目に人気のキャラですからね・・・それを無視しちゃいかんですよ。

マイアミの人気キャラ。

一位:ホレイショ
二位:カリー
三位:スピードル

これだもん、復活させないとねっw
しかし二位がカリーとは意外だった・・・流石はバレットガール(弾丸女・・・w)


ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2007-10-10 13:57 | CSI マイアミ。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧