色々・・・

やってましたyp

まずは何したっけな・・・。



あぁ。ロールケーキ作りましたw

ココア風味にして一個作りました^^

好評でしたよん、久々に甘いもの食べたくなったので作ったけどやはり美味しいですなぁw


それから土日と一号の咳き込みが酷くて夜も眠れない位だったので月曜朝一で病院へ。
薬を貰って飲んでいたらかなり落ち着いてきたので今日は元気に登園いたしましたw

まぁ・・・マスク娘なんですけどね( ´_ゝ`)

どうにもいつも思うのだけどさぁ。

幼稚園って色んなお子が集まるじゃない?

んで風邪ひいてても、そのまま行かせるお母さん多すぎ。
せめてマスクするとかさ、咳をする場合は口を押さえるとか横向くとか子供に教えるべきじゃない???

最近の子見てるとそのまま咳してて菌飛ばしまくりだろ・・・って子が多い。

うちのは小さい頃からマスクさせてたのでマスク嫌がりませんし、風邪=マスクって思ってるところあるしね。

これって親の問題だと思うのね。

「咳が止まらないの~」とか言いながらマスクもさせないわ、咳もそのままさせてるわ、で登園させてる人とか見ると思わず疑ってしまいます・・・。

他の子にうつすって言う事考えないの?って。

迷惑になるって思わないの?って思います(´・ω・`)


私が細かいのかはワカリマセン。
ただこれって最低限のマナーだと私は思っているのです。

でもこれって常識だよね?

我家の一号は咳の時は手で押さえるをしこたま教え込まれてるのでそんな酷くないし幼稚園でもマスクを取ったりはしてないのですが。。。(カメラで確認済みw)

何かどんだけこっちが気をつけていても幼稚園に行ってそんな子の近くにいればうつるよなぁって思うと憂鬱です。

風邪が治らないの、長いのよ~じゃなくてさ。
治す努力を親がしようよ!!

ってココ最近いつもお腹の中に溜め込んでいます( ´_ゝ`)

こんな事も結構ストレスになったりするのよね・・・。


後は実家から米届いたヽ(´▽`)ノ
一ヶ月で多分20kg近くの米を消費する我家にとってはこんな嬉しい事はないっw

てか一ヶ月20kgって・・・娘ッ子達が育ち盛りになりもっと食べるようになったらどうなるんでしょうか・・・今から頭痛の種でs

まぁ今の時点で二号も一号もおかわりザラにしますからね・・・食いすぎだっつーの( ´_ゝ`)




さて、今日は雨だ。
やる気が半減ですが。これから残りの家事します(´・ω・`)ノシ


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-11-06 10:20 | 日常。