検診へ。

何から書けばいいかな・・・。

この連休はパパのおかあさんが来ていたのです。
何か乱雑で申し訳ないなぁとか・・・子供寝かせてて
自分も寝てしまったりとか・・・orz

一回起きたんだよ!
お布団みたらパパ居ないから下かなぁ?って思ったけど
夜中だったからどうしようって・・・。
まさか寝起きのままで行くわけにも行かないし・・・って思ってやめました(´・ω・`)
時間も時間だしね。

って事で後はお買い物行ったりとかで終ってしまいました。
我家はなーんにも出来ませんでした。
逆に色々してもらっって・・・申し訳ない位です・・・。
移動が大変だったからくつろいでくれればって思ったけど・・・無理でした(;><)



んで昨日は二号の検診。

腫瘍の大きさとかのチェックでした。

結果から言うと悪性の疑いが増したって事かな。

腫瘍の形に変化がおきていました。

前はまんまるだったのがやや崩れてきて四角っぽくなってあちこちに角が生えてきた感じのボコボコさんが見えました。。
素人の私が見ても変化がわかる位だったんです。
大きさも成長してると・・・。
正直言えば、大きさに関しては私の見たのは腫瘍そのもののエコー写真だったので分からなかったんですけどね。


主治医の先生曰く


何も変化がない事を祈っていたんだけどねぇ・・・と。

何か話しながら目の前が暗くて先生の声も一瞬遠のきました。。。

でも成長の速度とかは?って聞いたら

「早くない、でも遅くもない。普通かな・・・」

もう一度CTをやろうと言われました。
なので来月の7日に緊急CTです。

一番早く出来る時間に問答無用で予約が入るので時間も半端で・・・。
一号どうしようみたいな・・・(;´Д`)
また預かり保育かな・・・。


CTをして腫瘍の中に石灰化が認められれば、そのまま本院(新宿)へと行く事になりそうです。

本院の先生からは確定してからにしよう、と言われたらしくて。。。
取り合えず確定したらどういった治療をするかの話し合いかな・・・。

何となく覚悟はしていたけどやっぱり確定せざるを得ない状況に段々近づいてるのかな?
結構、いや、かなりきついですわ。。。



一番の不安は眼球摘出だけど・・・それは最後の最後と言われてるのでまずは放射線とかかな。

きっと一番辛い思いをするのは二号なので私は一緒に頑張ろうと思います。

昨日この件で連絡したのはパパとオカン・・・そして友達に一人。

オカンは一言だけ「(あんた)大丈夫?」だけでした。
いあー大丈夫じゃないけど大丈夫って感じで・・・うん、とだけ。

友達は何も言わずに、「(家に)行くわ。」だけ。
彼女は即座にそういった行動をしてくれるのが本当にありがたい(/ω\)

来たからと言って彼女の前で大泣きするとかじゃないんですけどねw


まぁ、彼女と私の会話は正直第三者には聞かせられませんがw
二人して口悪いしねーw
ぶっちゃけ言いたい放題なのでとてもじゃないけど・・・他人様には聞かせられませんw
きっと話した内容は墓の中まで持っていきますwww

もしかしたらこれからが一番大変なのかもしれない。

でも二号に昨日言って見たんですが。

「これから大変かもしれないけど頑張って治療しようね?」

「うん!」

意味もわからない「うん!」ですけど何処となく救われたような・・・w
本人は何の意味もわからないんだけどね。

でもその姿が時として残酷に感じて時たま涙がボロボロと出てきたりとかしちゃいます。
昨日は帰宅して一瞬だけ気が緩んだらそのままボロボロと・・・(/ω\)
眼球の中に腫瘍があるってだけで他は元気なんだもん。
元気すぎてもうー∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネってときもあるし。


いっつも元気に笑って食べて、としてる姿は時として残酷ですわ・・・。


何となく寝ていても腫瘍が私に移動してくれればなぁとか考えながら寝ました。
取り合えずもう大きくならないで、これ以上は・・・そればかり考えてます。

まぁ実際問題12/7のCT次第なのですが。
取り合えずそれまでは普通に頑張ります^^;


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-11-27 10:00 | 色素異常&網膜芽細胞腫。