がんセンター。

今日電話しました。

予約の際に必要なFAXがないのでどうしたら?と思い聞くために。



「昨日医科大から紹介状と予約の紙を頂いたのですがFAXがないのでどうしたらよいですか?」

「どこを受診されますか?」

「眼科です」

「眼科ならFAX要りませんよ~電話で取れます」

・・・せんせぃ・・・(;´Д`)

「取り合えず予約取るのでお名前と年齢を・・・」

「〇〇二号 一歳8ヶ月・・・」

「〇〇さん!?あっちょっとお待ち下さい!!」

「~~♪待機中(´・ω・`)」

「もしもし?すいませんでした。〇〇二号ちゃんですよね?昨日医科大から連絡が来て小さいお子さんなので(診察は)早めの方が良いだろうってことでこちら(がんセンターで)17日の午後一時に予約を取ってあります。
なのでそちらの時間の30分前にいらして下さい。書類書いたりするので。」

「え・・・( ゚д゚)ポカーン」

「あ、じゃあ17日に伺います。」

「はい、ではお待ちしています」

・・・思っていた対応と違う。
昨日はお堅いと思っていましたがかなり迅速に動いてくれていました。

感謝です。

子供が小さいせいもあるのでしょうけど、本当に嬉しかったです。
行くのは大変で遠いけど、こういった所は本当に嬉しい対応です。

気合入れて行って来ます!!

ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-12-14 16:55 | 色素異常&網膜芽細胞腫。