昨日行ってきました。

この前がんセンター主治医と連絡を取り今後どうするかと聞かれて・・・。

取り合えず造影剤投与をしたいと告げました。
するとその後の治療をどうするか?と問われました。

放射線治療を望むと伝えた所・・・。



今現在通常でも3週間待ちになると。

なので先に放射線科へ行って予定を組んで欲しいと。
その後で造影剤投与の日程を組みましょうと言われました。

急ぎで申し訳ないが来て欲しいと言われたので昨日いってきました。

って事でまずは眼科の主治医が予約していたので放射線治療部へ。

そこで放射線の諸々の説明(骨の成長が遅れることやくぼむ事等のリスクとか)を受けてzほっと悩む事もありましたが、死ぬよりマシだって事でやはり放射線治療を希望しました。

放射線治療は月~金まで毎日充てないといけないそうで・・・。
5週間・・・・毎日私が二号を連れて行くことに。

考えただけでも疲れます・・・がなんとしても治したいので頑張って連れて行きます。


来月から治療は始まります。


そして一回眼科へ戻ったけど主治医は別の病院へ移動していたので非常勤の先生とお話をして・・・から小児科で血液検査ってなったら事情があったので他へ先に行ってくれと。

んで、まずはレントゲンを撮って・・・それから心電図。

ここでは二号ちゃん頑張りました。

泣きもせず、動きもせずに大人しくしててくれて助かりましたε-(´∀`*)ホッ

そして小児科へ戻り、話をしてから採血。

がここでひと悶着。

まずは血管が細いので取れない・・・。

肘からとろうとしたけど血管に刺さらず中で探られる・・・。

これ痛いのよね・・・・無論二号ぎゃん泣き+大暴れ。

んで仕方ないので今度は手の甲で・・・針だけ指して漏れてくる血液を試験管で受け取る事に。

手の甲って痛いんだよね、一番痛いの。

んで一本目を取って試験管を変えるとき・・・手違いが起きて試験管落下・・・。

まぁ検査できる分の血液は入っていたので良かったんですが。

血管細いとか変なところで私に似てるのね(;´Д`)


んで予定通り三本とってから採尿・・・。


・・・オムツですが(;´Д`)

って事でビニール袋のついたシールをオマタにはっつけてオムツをあててる間に今度は麻酔科を受診。
麻酔の云々の説明受けてきました・・・。



んで採尿はというと・・・一回目漏れてました(ノ_・、)グスン

二回目は・・・警戒してるのかおしっこしてくれなかtt

なので話をして採尿はキャンセルしました。

ってやっていたらお外は真っ暗。
いい時間。

んで帰宅してみたら・・・19時て・・・。

朝寝坊して遅刻するかもー!!とか色々あったけどそれなりの時間に出たのに・・・。
一日病院でした(´・ω・`)
幼稚園休んで一緒させた一号ちゃんも色々我慢してくれて申し訳なかったです。


んで造影剤投与の件は後日病院から連絡が来るので今はそれを待っています。

とにかく疲れた(´Д`;)

だけど今も洗濯物やら掃除やらがたんまりあって現実逃避したいです・・・・。

まぁ今何回目の洗濯だっけな・・・とにかく忙しいけど今日は終業式なので一号が早い。
掃除終ってませんからーーーーーーーーーー!!!


今年はもう病院はないのでゆっくりします。
来週はクリスマスだし!!

ひと時だけでも病気の事は忘れて楽しくやります♪


子供の事とか考えると大変だし幼稚園に行ってる一号の事もあるので良く言われるのが・・・
幼稚園行ってる他のお友達とかのお家に頼めないの?って言われたんですが・・・。

私は断られるのが分かっていたのです。

だから前回も私達が間に合わない時代わりに一号迎えに行ってもらえば?って言われた時もダメだからって言って幼稚園に連絡して自分達で行ったのだけど・・・。

聞いてみなってな事でやんわりと聞いてみても・・・

子供が習い事してるし母が仕事休みの日なら・・・とか色んな都合を言って断るんですよね。
誰だって面倒は嫌だからね。

それが分かっていたから最初からあてになんてしたくなかった。

今のお母さん達はそんなもんなのです。


ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2007-12-21 11:18 | 色素異常&網膜芽細胞腫。