明けました、新年。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


気づいたら新年でした(;´Д`)



ずっと更新してなかったんですね・・・orz
忙しくてすっかりパソコンの存在自体が頭からすっぽ抜けてましt




えーと・・・掃除しましたよ?
窓とか雑巾とか・・・まぁ普通に。

えぇ、手がガビガビなんですが(´・ω・`)
どうにもこの季節は荒れますね、気をつけていても荒れます。

んで少しづつ進めていきまぁそれなりになったんではないでしょうか~って感じ。

とかやっていたら気づけば大晦日。

って事で何食べよう?って思っていたら・・・キムチ鍋さ!!

って事で昨日は黙々とキムチ鍋を食べて紅白を見てそして最後はトランスフォーマーを観ました・・・・。

そして就寝して朝からチビコ達に叩き起こされましt

んで我家はお節を食べないので・・・(嫌いなんだも~~~~~ん)朝からミルクリゾットとか季節感全然なし( ´_ゝ`)

いーの。だってあんなお重買っても絶対食べないで捨てるもん。
子供だと伊達巻位?
つか、子供の時からお節嫌いなんですが・・・。

かまぼこと数の子位しか食べた記憶ないし( ´_ゝ`)
ついにで・・・私お餅もダメなのよ・・・。

本当に食べないの。

祖母の家のお雑煮美味しいんだけどさ、野菜たくさんでちょこっとバター入れて食べるお雑煮なんだけど・・・。

お餅いくつ?

って皆に聞くのよ。(親戚全部集まるから凄い人数になるのー)

私だけが・・・。

「半分の半分で!(凄い真剣)」

皆二個とかガンガン食べてる時に私だけ半分の半分・・・(´・ω・`)

だってスキじゃないんだもn

とかお正月は良き思いでなし。

御とそもそうだ!私は日本酒とワインはダメなのに・・・。
一番は日本酒なんですが・・・ワインは場合によるのだけどね。
パパが選ぶワインは美味しいのが多いので大丈夫なのだけど!
(お前は甘いの選べばそれでいーんだ、と突っ込みが聞こえてきそうでs)

とかそんなんでお正月はダメです( ´_ゝ`)


そして今日は鍋の残りで・・・雑炊です。

年末年始位楽させてもらいたいです・・・っていつもだけどさ(´・ω・`)


いよいよ持って二号の入院が近づいてきたりとか・・・。
考える事がたくさんで・・・あぁぁぁ・・・orz
最近、眼球取ってしまった方が良いのでは?とか思うようになってきたりとかとか。

んでココ最近の寝不足も手伝って自分でも意味不明な事してたりとか。

昨日卸売りに行ったら年末年始お値段になっておりまして・・・高かったです(`_ゝ´)

なので次回からはスーパーとかの大安売りで買おうとパパと話して決めました。

あのね・・・かなりお値段上がってました。

モモ肉2kgパックとか400円近く上がってて、ムネ肉パックは200円くらい。
豚コマに関してもg40円近く上がっていまして・・・

・・・ぼったくるなぁヽ(`Д´)ノウワーン

ま、お値段が上がってても買わないとなんで・・・買ってしまうんですよね。

って事で砂肝を沢山買い込もうとしてたんですが・・・諦めましたorz

この前パンが届いたので作った砂肝お料理がんまい!
なので砂肝溜め込んでおきたかった訳です。

一号がもう凄い食べてて・・・私の分まで食べました( ´_ゝ`)

って事で簡単な砂肝アヒージョを御紹介。
皆さん、召し上がれ。

砂肝は良く洗って水気を拭き取り、筋を取って一口大に切りちょっと強めに塩そしてこしょう。

ニンニクは芽を取ってスライス、またみじん切り(これはお好みでー)

砂肝ニンニクを一緒に容器(またはフライパン)に入れてひたひたになるまでオリーブオイルを入れて煮る。揚げるのでなく煮るのです。

以上。


面倒でしたら耐熱容器にいれてオーブントースターで焼いて下さいな。
20分以上やれば砂肝にも火通るでしょう・・・砂肝火が通りにくいのでそこは注意なさってくださいな。

んで、砂肝をパクパクしつつ煮たオリーブオイルにパン(ハードタイプの物が良いと思います、うちはちなにみカンパーニュでやりました)を浸して食べると・・・。



止まりません( ゚Д゚)!!


もう・・・最後の一滴までパンですくって食べたくなりますから( ´_ゝ`)w

うちは私が食べていたのを一号が横から奪って食べましたから・・・。

いつか自分でも心行くまで食べてやる・・・。


皆様。今年も宜しくお願い致します。

うちは今年は二号の勝負の年です、二歳にやっとなろうかと言う子にやや過酷な事が待っておりますが・・・頑張ります。

では今年一年良い年にしましょうね♪

ブログランキングranQ
[PR]

by hanamama_akn | 2008-01-01 13:01 | 日常。