何とか

生きています。

生活もなんとか・・・w
まぁ隅々まで目を向けたらどうしようもないんだけどね。



って事で何とか・・・なってるのかな?

取り合えず助けが欲しいのは月曜とか。

眼科に行かないといけないので早く行かないといけないんです。
でも幼稚園のバスがぁ~ってなるのです。

今の段階でギリギリ。

本来は午後の時間を一号の幼稚園云々で我侭いって午前の一番最後に入れてもらっているのです。
なので病院へは11:30分を目安に行っています。


バスへ一号乗せてダッシュで帰宅し玄関に置いておいたリュックを背負って二号を抱っこして速攻で駅へ。

これでもがんセンターにつくのは11:20前後だった気がする・・・。

大江戸線は混んでいてとてもじゃないって状態だし・・・まぁ子供抱いてると大概は譲ってもらえるのですが・・・(ありがたい事です)

んで受付して即地下いって放射線科へ行くのだけど・・・。

先ずカレンダーにシールを貼ります。

それから主治医の診察があるなしでまた違う。
一日置き位に診察がある感じ。
(放射線なので火傷みたくなるのでそういった皮膚症の診察兼ねてるっぽい)

んですぐに放射線のお部屋へ行くと・・・患者さんがいたりいなかったり。

いると5~6人。
いないと0人( ゚∀゚)

んですぐにするのは二号の洋服を脱がせて薄着にさせます。

大泣きするので汗だくになるのです。

持参している専用肌着とパーカー一枚になって待機。

その後は呼ばれてセットさせて放射線あてて・・・お菓子を受け取って部屋から出る^^

泣いていてもお菓子受け取ると途端に大人しくなりお菓子をあけろっていうのが二号っぽいw

んで着替えて行きと違って薄着になって(一枚減らします、何故なら帰りの京王線が死ぬほど暑い。寝てる二号は汗ビッショリになるから一枚減らす事にしてます)から一階へ上がってお弁当タイム。

アトリウムが空いてるならそこで、時間帯が時間帯なので空いてないと・・その辺のベンチで食べます^^
後は曜日にもよるかなぁ。
毎日診察してる訳じゃないので金曜とかは患者さん少ないのね逆に月曜、木曜とかはめっちゃ混んでいて・・・大変なの(;><)


ほんでもってお弁当は売店で買うと高いしそんなにお金が続かないので持参しています。
勿論お茶も・・・水筒に入れて持って行ってます。

二号だけは頑張ってるご褒美なのでジュースを毎回一本買ってますが。


って事でずっとパパと2人分。

木、金は一号のもあるので三人分のお弁当作ってます。

結構大変・・・w

それをダッシュで食べてから会計へ。

会計終わったらゆっくりもせずに駅へと急ぎます。

幼稚園の兼ね合いがあるのでゆっくりなんてしてられんのですよ!!!


って事でそそくさと乗り継ぎ地元の駅へは大概15時前後に戻れます。

水曜だけは早いので(降園が13時10分)なのでどうやっても間に合わない!!

のでここだけは諦めてホームクラス頼んでます。

それ以外の曜日は・・・何とか・・・お迎えしてるんです。
お迎えの時間(14時15分)には全然間に合ってないのだけど・・・そこは何とか先生に頼み込んで。
っつーか事情が事情なので担任の先生が特別に一号だけ見ててくれているんだよね。
自分のお仕事しながらね・・・。


でお迎えしたら今度はダッシュで駅へ。

自治会バスに乗って行くのでs

流石にこの時点でクタクタなのでこの部分だけはバス使ってます。

んで帰宅してからご飯作ったりなんだりしてるのです。
洗濯?洗濯は夜にやってるよ。
干してから寝てます^^

お風呂?お風呂は朝洗ってから出ていくよ。
今日はパパが昨日の夜洗っておいてくれたので楽でしたけど♪


とかそんな感じで生活してます。

最初は不安だらけでしたけど・・・やってみるとそれなりのペースで出来るものです。



ぇぇ。常に抱っこちゃんなので肩腕腰が筋肉痛ですけどね!!

もうちょっと歩いてくれれば楽になるんだけどなぁ・・・(´Д`)ハァ…


でもまだ始まったばかりで結構疲れてるから・・・・これから大丈夫かな?

頑張ります^^


ブログランキングranQ
[PR]
by hanamama_akn | 2008-01-18 16:34 | 色素異常&網膜芽細胞腫。

愛知県某所に住み着いてる娘二人の母のイロイロや、娘の闘病も綴ります(´・ω・`)b


by hanamama_akn
プロフィールを見る
画像一覧